« 見たいもの | トップページ | あなたにもチェルミーあげたい »

偉い人にはそれがわからんのですよ。

定額減税から変更された定額給付金ってどうなるんだろね。ねー?
現金かクーポン券かもまだ未定みたいですが、所得制限の有無の
判断まで自治体に丸投げじゃあ、住んでる市町村によって同じような
収入状況でも給付金もらえたりもらえなかったりするってことだし。
そもそも年度末までにだなんて、そんなん民間だって公務員だって
繁忙期だろうに、こんな丸投げじゃミスや混乱も避けられない予感。
おまけに世帯ごとじゃなくて個人の所得で見るらしいから、大富豪の
妻(働いたりしてない)は給付金対象になるであろうという矛盾。

どうなんだろなあ本当に。

« 見たいもの | トップページ | あなたにもチェルミーあげたい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/43104605

この記事へのトラックバック一覧です: 偉い人にはそれがわからんのですよ。:

« 見たいもの | トップページ | あなたにもチェルミーあげたい »

最近のトラックバック