2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« RENT | トップページ | 月曜恒例キャストチェック~いつか見てた波の静けさの方へ »

「RENT」 11/29

マーク:森山未來 ロジャー:Ryohei コリンズ:米倉利紀
ミミ:DEM エンジェル:辛源 モーリーン:Mizrock
ジョアンヌ:Shiho ベニー:白川侑二朗
安崎求 Eliana Junear 彼方キリト 中村桃花 戸室政勝
高良舞子 YOKO 田村雄一

映画から始まり、来日公演を経て、初めて「日本語」でRENTを
観てきました。チケットを取るとき、実はちょっと迷いはしたんです。
映画版がもう本当に凄い衝撃を受ける大好きだったので。なんと
いうか「微妙な人が誰一人としていない」という衝撃なんですが(笑)。
つまり、みんな上手いみんな凄い、すげー!っていう。
でも、食わず嫌いしないで日本版の公演も見てほんと良かった!
やっぱRENT大好きだ!

セットはマーク達の住居のある元工場の外壁を背景に、下手に
バンド。中央に4畳ぶんくらいのマーク達の部屋のセット。

森山マーク
まず…森山未來くんが凄い歌っててびっくりした!ダンスが得意
なのは知ってたから、妙に踊りまくるマークには驚かなかったけど。
歌手の上手さとは違うけど、役として歌う上手さで、周りのシンガーに
全然引けをとってなかったです。
「RENT」や「WHTA YOU OWN」でのロジャーのRyoheiさんとの
ハーモニーも相性良かったし。
こんだけ歌えるならもっとミュージカル出てほしいなぁ。
コリンズの米倉さんやエンジェルの辛源さんが身長高い(+エンジェル
ヒール靴)ので、間に挟まれた時に小柄に見えて、みんなの弟分
みたいなマークで可愛かったです。

RyoheiロジャーDEMミミ
今回のキャスト陣は海外出身者も多いのですが、Ryoheiさんは
京都出身だから日本の方だよね?時々日本語が若干あれ?と
なったので、途中まで今日のロジャーはKさんと思いこんでたの
ですが。
やや掠れた歌声でちょっとストイックな感じのロジャー。
ミミはわりと健康的で死にそう!って感じではなかったけど、
やっぱり可愛いですね~!
DEMミミで一番好きな歌は、えっと曲名は「Another Day」になる
のかな?引き籠りロジャーを外へ連れ出そうとするときの歌が
一番好きです。

米倉コリンズ辛源エンジェル
どっしりした低音だったオリジナルのジェシー・L・マーティンと
比べると、やや高めの甘い歌声の米倉コリンズです。
他よりちょっと年上に見えるので包容力もあっていいですな!
そういえば、SOLの男性ソロってコリンズじゃないんですよね。
やっぱりコリンズとエンジェルの二人は素敵カップルだ!
二幕最初のSOLでは歌い終わったあと、まずエンジェルが一人
先行してはけるんだよね。それから他の人たちもパラパラと。
このへん、エンジェルの死を予感させて悲しい。エンジェルの死
そのものは、みんながエンジェルの思い出を語るなかで背景の
住居外壁についた階段を一人静かに上り、その先にあるドアの
光に消えていく演出です。泣ける…。
最後にみんなで「フィナーレ」歌ってる時にエンジェルもきて
コリンズと幸せそうに寄りそうあたりでまた涙腺が…!

Mizrockモーリーン
Shihoジョアンヌ

ジョアンヌは雰囲気は似合ってたのですが、歌い方に癖があって
好みが分かれそうな気がします。固物なジョアンヌなのでもっと
ストレートな歌い方でいいような気もします。
SOLのソロもちょっときつそうだったかな。
Mizeockモーリーンのパフォーマンスはかなりはっちゃけてました(笑)。
私たちも牛の鳴き真似させられましたし(笑)。ここが日本人たる
ところかもしれませんが、イディナ・メンゼルが奔放な大人の女性
なら、こちらは子供のような負けん気の強さを持つモーリーンかな。

全体的にシンガー中心、歌えるメンバーを集めてきたんだなという
感じ。このためにオーディションしたためか、知らない役者も多くて、
また若いキャストばっかりなので、映画や来日公演でも見たのに
とても新鮮。演出も違ったし、何より日本語だったってのもあるかな。
私は「RENT」はやっぱりジョナサン・ラーソンの曲が大好きなので
シンガー中心で構成されたメンバーには満足ですが、もしかしたら
「RENT」のドラマ、…貧困や病気に苦しみながらも夢を追い生きる
道を探す苦悩などを見たい!というと、ちょっと物足りないかもです。
やっぱりシンガーさんたちなので。でも私はそれでも十分見て楽しめ
ましたけど!
もう1回くらいは見たいけど、シアタークリエのチケットの高さに
絶望した!

« RENT | トップページ | 月曜恒例キャストチェック~いつか見てた波の静けさの方へ »

その他観劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/43267730

この記事へのトラックバック一覧です: 「RENT」 11/29:

« RENT | トップページ | 月曜恒例キャストチェック~いつか見てた波の静けさの方へ »

最近のトラックバック