2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 鎌倉へ | トップページ | 月曜恒例キャストチェック~私は水、そして炎 »

新江の島水族館

江ノ島にある「新江の島水族館」へ行ってきました。

思わず夢中になってしまったクラゲコーナー。
2008120700480000

海水浴の際にはちくっと刺してくる憎いあんちくしょうだけど、
こうして見るとなんて綺麗なんだ~!

2008120700470000
うーんお部屋のインテリアにできるね!
みんな熱帯魚とかじゃなくてクラゲ飼えばいいと思うよ。

8000匹のイワシの群れがまるで銀色の1個の生き物のように
スイミーしてたり、世界最大級(オスは長いハサミ脚を広げると
幅3mを越える)を見たりしていると、あら大変!
もうドルフィンショーが始まっちゃうよ!急がなきゃ!
とステージに向かう途中で、いやしかし今見過ごせない
ものが視界の端に!
2008120611020001
ペーンギーンさーん!背景が
ステージに行かなきゃと足はワキワキするものの手は
しっかり携帯カメラを起動させています。

そしてこちらがそのショー。「ドルフェリアハーモニー」。
2008120611120000 
イルカショーと言えば、トレーナーの指示でジャンプや
輪くぐり、空中回転をしたり、尾ひれにつかまって一緒に
泳いだり、ご褒美にエサをもらったり…ってのを想像して
たんですが。
これはイルカと言葉を交わせるアクアン達が歌や踊りを
披露しつつイルカたちもそれに合わせて技を見せるという
パフォーマンスで、ミュージカルやレビューに近い感じ。
写真からもわかるけど、背景が海ってのもなんか凄いよね。

« 鎌倉へ | トップページ | 月曜恒例キャストチェック~私は水、そして炎 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/43341790

この記事へのトラックバック一覧です: 新江の島水族館:

« 鎌倉へ | トップページ | 月曜恒例キャストチェック~私は水、そして炎 »

最近のトラックバック