2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« あ、そろそろ年賀状! | トップページ | 総決算2008 »

初挑戦…ぼたん鍋

昨日は仕事納めってことで、同僚と集まって忘年会鍋パーティ。
鍋の種類は、辛いのダメな人もいるから、寄せ鍋とかちゃんこ鍋
とかオーソドックスなのでいいよね、じゃあ私たちがお菓子と
ケーキとケンタッキー買ってくるから、鍋材料の調達と準備お願い
するね、わかったまた後でね!

というやりとりの後で、友人宅で食卓に供されたのは「ぼたん鍋」。
別れてたった数時間の間に、彼女に一体何が起こったーー?
「えーと、これは…?」
「あれ?ぼたん鍋ダメだった?」
「いや…ダメも何も初めて食す食べ物なわけだけど…」

何でも彼女の家でお取り寄せでこの「ぼたん鍋セット」を注文し、
残っていたものを提供してくれたようです。
初めはびっくりしましたが、味付けは味噌味。ぼたん…猪のお肉
ですが臭みもなく豚肉に似たお味。たっぷりダシも出るようで、
一緒に食べるいっぱいの野菜も美味しかったです。
私、鍋で牛蒡を入れるのってあんまり食べたことなかったんだけど、
味噌なら合うんだなぁ。最後のシメのおうどんも美味しい!

まぁ結局、楽しいお喋りをしながらつつく鍋は何でも美味しいって
ことでもあるんですけどね?

« あ、そろそろ年賀状! | トップページ | 総決算2008 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/43539836

この記事へのトラックバック一覧です: 初挑戦…ぼたん鍋:

« あ、そろそろ年賀状! | トップページ | 総決算2008 »

最近のトラックバック