2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« ゲームセンターCX「レミングス」 | トップページ | 鎌倉へ »

ぎーんなーん

庭にいっぱいなっちゃって~という職場の方から銀杏を
おすそ分けしていただきました。
銀杏は茶碗蒸しに入れるより炒って塩で食べるのが好き
です。フライパンとかで炒るのかと思ってたら、水振って
封筒とかに入れてレンジでチンすればいいよーとのこと。
すっごいレンジの中でバンバン弾ける音がすんですけど!
あと、若干加熱にムラが出るかなぁ。
何度か調整しつつ完成…という程の手間でもないですが。
粗塩があれば良かったんですが、普通の塩か沖縄で買った
雪塩しかなかったので、雪塩まぶしてみました。
うーん、上手い!きっとお酒のつまみとかにもいいんだろうなぁ。
…私は飲めないけど。

« ゲームセンターCX「レミングス」 | トップページ | 鎌倉へ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/43307579

この記事へのトラックバック一覧です: ぎーんなーん:

« ゲームセンターCX「レミングス」 | トップページ | 鎌倉へ »

最近のトラックバック