2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 歌は僕らの友達 | トップページ | 苦い二律背反 »

「Restaurant キリストン東京」でディナー

中世ヨーロッパのキリスト教の教会をイメージした
レストラン「キリストン東京」に行ってきました。
今までいくつかコンセプトカフェのようなものに行ったり
しましたが、ココはあくまで教会をイメージしたレストランと
いうだけで、執事喫茶で執事に「お嬢様」と呼ばれるように
巡礼者の扱いを受けるわけでもなければ神父が料理を
作ってシスターが給仕をするわけでもありません。
…まぁそれはそれで面白そうだけども。
あとはメニュー名にちょっと「マリア」とか「天使」とかいう
単語が入ってるくらいかなぁ教会っぽいのは。

中は上記のとおりキリスト教会をイメージした祭壇や
アンティーク調の家具、シャンデリア的なものも。
席も「最後の晩餐」に出てきそうな木製のシンプルな
長机から、私たちが案内されたソファー席、赤い布で
仕切られた二人用の席などもあります。
Zen

私たちの席の上にダヴィンチの「最後の晩餐」の絵画が飾って
ありました。私のこのへんの知識はJCSと「ダヴィンチ・コード」で
構成されてるので、「どれがユダかなー」「このシーンの後で
『見てくれ、私の、死にざまー』って歌うんだよね?」などと
適当すぎる会話がなされました。

・国産マッシュルームのサラダ レモンミントドレッシング

2009011018230000

・国産牛バラ肉の赤ワイン煮
2009011018240000

・ゴルゴンゾーラのクリームチーズのパスタ
…は写真撮るの忘れました!

・ピッツァ・フリッター
2009011018250000
これを切ると…
2009011018280000
中から半熟玉子とモッツァレラチーズが飛び出ます。
外側は揚げパンみたいな食感。

・エンジェル・クラウン
2009011022190000

こちらは友人が食べていたデザートの方なのですが。
下はパイ生地で、抹茶とバニラと奥にチョコのアイスが
乗ってます。

イタリアン中心のメニューですが、お肉も美味しかったです。
それにしてもお誕生日のテーブルが4つくらいあった…!
みんな誕生日すぎ(笑)!

« 歌は僕らの友達 | トップページ | 苦い二律背反 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/43701855

この記事へのトラックバック一覧です: 「Restaurant キリストン東京」でディナー:

« 歌は僕らの友達 | トップページ | 苦い二律背反 »

最近のトラックバック