2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« うんまい! | トップページ | 月曜恒例キャストチェック~遠い昔どこから来たの?遠い未来どこへ行くの? »

名探偵、と言えば明智さん

この土日、暖かかったですねー!ただまた今後寒くなるという
話らしいので、「油断せずに行こう」と自分の体に言い聞かせ
てます。

ところで今、天知茂版の明智小五郎シリーズが見たくて仕方
ない!レンタルで出てるかなぁ。
あのペリペリ変装用の顔剥がすのとか、新聞が印刷されてる
場面に見出しがバーンと出てくるのとか、OPに脚本家や監督
まで顔入りで紹介されてんのとかすべてが懐かしいんだよね。

小学生のころに土曜の昼に再放送してるのを見て以来軽く
トラウマになってる、子供が時計塔に登って外に顔を出したら
針が下りてきて首を落とされそうになるのとか(顔が通る大きさ
だけしか穴がない)、睡眠薬で眠らせ、部屋の一角の人が一人
入れるくらいのスペースに押し込み、その穴を塞ぐために一つ
ひとつレンガを積み重ねていって、生きながらにして壁の中に
埋め込んでしまうのとかを、怖いもの見たさで記憶の確認が
したい…!

« うんまい! | トップページ | 月曜恒例キャストチェック~遠い昔どこから来たの?遠い未来どこへ行くの? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/44072848

この記事へのトラックバック一覧です: 名探偵、と言えば明智さん:

« うんまい! | トップページ | 月曜恒例キャストチェック~遠い昔どこから来たの?遠い未来どこへ行くの? »

最近のトラックバック