2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« ゲームセンターCX「スーパードンキーコング」完結編 | トップページ | オフステージ日記 »

「セリーズ by ゴードン・ラムゼイ」でリッチ朝ごはん

ウィキッドとキャッツをマチソワした日なのですが、この日は
ちょっと早めに待ち合わせて朝食兼ランチ代わりにちょっと
リッチなブレックファースト。
電通四季劇場の近く「コンラッド東京」の中にあるブラッスリー
「セリーズ by ゴードン・ラムゼイ」へ。
2009020711160000

ここはミシュラン計10個以上の星を持つロンドン伝説の
シェフ、ゴードン・ラムゼイ氏が手がけるアジア唯一の店
だそうです。

私たちが食べたのはコンチネンタルブレックファースト。
サラダ、チーズやスモークサーモン等のコールドメニュー、
ホテルメイドのパン等のビュッフェに卵料理が一品頼め
ます。
2009020711110000

ビュッフェの種類はそこまで多くはありませんが、何というか
一つ一つのクォリティが滅茶苦茶高い!
フライパンに盛りつけられた自家製コンフィチュール、
コムハニーと言うらしい蜂蜜が詰まった蜂の巣、プルーンや
オレンジ、パイナップル、マンゴのフレッシュジュース、豊富な
ハム、サラミ、ハズレのない手作りパン…どれをとっても
美味しい~!
個人的なオススメは塩加減絶妙なスモークサーモンと
ふかふかのパンとフルーツかな。
2009020710330000

これだけでもお腹いっぱいになってるところへ。
2009020710490000
私が頼んだ卵料理エッグベネディクトが登場!
カリカリに焼いたイングリッシュマフィンの上にポーチドエッグ
(こちらのは温泉卵から作ってるそうです)とほうれん草、
さらにその上にオランデーズソースを乗せたものです。
ナイフを入れると…。
2009020710500000
はうあ!中から卵の黄身がぁ!
濃厚なオランデーズソースの味と合わせて絶妙な
ハーモニーに!
ちなみに友人はハーブオムレツを注文してましたが、
こちらも美味しそうでした!オムレツだとソーセージや焼き
トマトなど色々他にもついてくるので結構なボリュームに
なってたようです。
その後つい少しだけあった和食のお粥や蕎麦にまで手を
出してしまい、キャッツソワレ終演後まで何も食べなくても
平気なくらい満腹になってしまいました!

高級感あるお店はスタッフさんの接客も良く、本当に朝から
リッチな気分を味あわせてもらえますよね。卵料理を
もっと熱々で出してほしかったけど、これが今回たまたま
なのかちょっとわかりません。でもそれ以外は本当に
大満足でした!
ウィキッドが汐留でやってるうちにまた来たいなぁ。
高級ホテルに宿泊はちょっと厳しい・・・けど、観劇前に
朝食を食べて、開演まで浜離宮を散策したりと、それなりに
リッチ気分を味わえましたよん!

« ゲームセンターCX「スーパードンキーコング」完結編 | トップページ | オフステージ日記 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/44003527

この記事へのトラックバック一覧です: 「セリーズ by ゴードン・ラムゼイ」でリッチ朝ごはん:

« ゲームセンターCX「スーパードンキーコング」完結編 | トップページ | オフステージ日記 »

最近のトラックバック