2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 月曜恒例キャストチェック~遠い昔どこから来たの?遠い未来どこへ行くの? | トップページ | 一日が今日も終わる »

お弁当♪お弁当♪

記事のカテゴリーを「グルメ・クッキング」にするのも
おこがましい!そんな話題。

この時期は毎日、昼と夜の2食分のお弁当を作っています。
夜の残業時に食べるからです…。

2009021722550000

それでもお弁当箱が可愛ければ作るのも食べるのも楽しさが
増すはず!と買ったのがこれ。Francfrancのお弁当箱。
お弁当箱とタッパーの中間みたいな感じだけど、このタイプなら
漏れにくそうだし、蓋外せばレンジも使えるし、何よりデザインが
黒地に白の水玉で大人すぎず可愛すぎずでいいなぁと!
蓋の内側に保冷材を入れる部分があって、食中毒対策も万全。
で、肝心のお弁当箱の中身はというと…ちらっと見えてるけど、
忙しい中で作ってる手抜き弁当なので写真は勘弁な(笑)!
とりあえず卵焼き、プチトマト、小松菜のおひたし、冷食の唐揚げ
もやしとまいたけなどが入ってます。
プチトマトと卵焼きとブロッコリーorおひたし系が入っていれば
なんとなく弁当っぽく見えるというのが私の信条です。

« 月曜恒例キャストチェック~遠い昔どこから来たの?遠い未来どこへ行くの? | トップページ | 一日が今日も終わる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!このお弁当箱めちゃめちゃ可愛い!!
白黒水玉には目が無い私です!
可愛いお弁当箱があればわたしも……
なんてごめんなさい(TT)私はめっちゃお料理下手で
お弁当とかも一切作れません……
でも可愛いので欲しくなりました~。今売ってるやつですか?

>きたさん
可愛いですよね、白黒水玉!これでちょっとでもお弁当づくりの気力が湧けばいいなと思いまして。あ、でも作ってるお弁当は全然手抜きで、ただ茹でただけとかレンジでチンしただけのとかばっかりです。つい先週買ったものなので、今もまだ売ってると思います。カラーも2,3種類あったかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/44097994

この記事へのトラックバック一覧です: お弁当♪お弁当♪:

« 月曜恒例キャストチェック~遠い昔どこから来たの?遠い未来どこへ行くの? | トップページ | 一日が今日も終わる »

最近のトラックバック