2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« オフステージ日記 | トップページ | うんまい! »

「ルピシア」で紅茶を

先日ラジオを聞いていたらパーソナリティさん達が飲み食い
していたルピシアの紅茶とお菓子(このラジオ、いつも紅茶と
お菓子食べてんだよな…!)が気になり、仕事帰りに閉店
間際のルピシアへ。

買ったのは「PICCOLO」のティーバッグと「ヌワラエリヤ」
茶葉、それに「くるみチョコレートキャラメル」です。
2009021023250000_2
ラジオでは「PICCOLO」を「昔のガムみたいな味」とがっかり
表現してましたが(がっかりなのは勿論紅茶の味ではなく
パーソナリティのボキャブラリーである)、確かにベリーで
香りづけされた風味が、ブルーベリーガムとかを最初に口に
入れた時に口中に広がる香りに似てるかなあ(笑)。
でもベースがルイボスティーなのでさっぱりしていてそれでいて
フルーティで飲みやすいです。ティーバッグで買ったから職場
でも飲もっと!
茶葉で買った「ヌワラエリヤ」は緑茶のようにさっぱりしたキレの
いい(と紅茶でも言うのかな?)爽やかなテイスト。以前かぼちゃ
尽くしの料理を食べた時に「さっぱりした紅茶を」と店員さんに
チョイスをお任せしたところ選んでくれたのがこれ。すっかり
気にいってます。甘い物に合うんだなーこれが。
一緒に買ったお菓子は「ペカンナッツッ!!」(アホっぽく)と
いうナッツをホワイトチョコとキャラメルパウダーでコーティング
したもので、チョコとキャラメルの甘さ、「ペカンナッツッ!!」
の香ばしさが絶妙。手が止まりません助けて!

仕事がいま多忙な時期なので、美味しいもの食べていいもの
見て観ていろいろ乗り切る!オラに力をー!
紅茶の理想はユリアン・ミンツの淹れたやつです。

« オフステージ日記 | トップページ | うんまい! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/44022092

この記事へのトラックバック一覧です: 「ルピシア」で紅茶を:

« オフステージ日記 | トップページ | うんまい! »

最近のトラックバック