2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« キャッツ 2/1 | トップページ | 映画「マンマ・ミーア」 »

「Restaurant Ohara's」でランチ

今更五反田を開拓しても…という気もしなくもなかったの
ですが、せっかくなのでミシュランにも掲載されたフレンチ
「Restaurant Ohara's」でランチをいただいてきました。
キャッツ観劇に行った日ですね。

大通りから奥に入った小道の地下にあるお店なので、なか
なかふらっと入って…という機会もないような気がします。
それがもったいないやら、知る人ぞ知る隠れ家的な雰囲気
でかえっていいような(笑)。
とにかく、堅実で美味しいお料理と雰囲気のとても良いお店です。
五反田にまた来る機会があったらぜひ行きたい…。でも
キャッツ以外で来る用事がとんと思いつかない!
あ、五反田ゆうぽうとで1回舞台見たか・・・。

今回のランチは3000円のコースをチョイス。他に
5000円と7000円のコースがありました。

前菜~ブータンノワールのキッシュ(確か)
2009020111420000
ブータンノワールとは、豚の血のソーセージのことらしい
です。ソーセージといってもテリーヌのような感じで中に
他に青菜と卵も入ってるのでとってもふわふわしていて、
外側のサクサクのキッシュとの食感の違いがいい!
私が内臓系大好きってのもあるのかもしれないけど、
てんこもりの香草もありクセや生臭さも感じられません!
林檎のピュレとマスタードをつけて食べるんだけど、つけ
なくても全然美味しくいただけました!

・牛腹身肉(サガリ)の直火網焼き エシャロットソース添え
2009020112000000
お肉柔らかい~!酸味のあるエシャロットソースに食欲が
増します。付け合わせはクリーミーなソース(詳しくなくて
しみません)たっぷりのポテト。

地鶏の赤ワイン煮
2009020111590000

こちらは連れが頼んだメインです。結構具だくさんですよね?

・デザート~シナモンロールとコーヒーアイス
2009020112220000

下にかかってるのはチョコレートソースです。

前菜、パン、メイン、デザート、食後の飲み物(エスプレッソ・
紅茶)というフレンチのコースとして最低限の品数でありな
がらこの充実感と満腹感。
私が肉っぽい料理をチョイスしたからかもしれないけど
キャッツのために早めの時間帯に食べたのに、夜まで
全然お腹すかなかったです。
今回は注文しませんでしたがワインも充実してるようなので
ワイン好きな人は頼んで見るといいかもしれませんね。
また来たいなぁ、ここ。

« キャッツ 2/1 | トップページ | 映画「マンマ・ミーア」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/43925689

この記事へのトラックバック一覧です: 「Restaurant Ohara's」でランチ:

« キャッツ 2/1 | トップページ | 映画「マンマ・ミーア」 »

最近のトラックバック