« なんで好きな演目みんな終わってしまうん? | トップページ | 春だもの »

ひぐらし映画続編

本当にやるんだ…続編。あれだけ賛否両論だったけど
前作モロに続編に続く!って感じで終わったもんなぁ。
いつの間にか公開日まで決定してた「ひぐらしのなく頃に」の
映画の続編「ひぐらしのく頃に 誓」。
「ひぐらしのなく頃に」は本来同一時間軸上で展開する8つの
パラレルワールド的な物語で構成されてます。これをもし
映画化するならそのうち最低でも鬼隠し編、罪滅し編、
祭囃し編の3つはやらないと世界観がわからないよなぁと
思ってたんですが。
やっぱり前作の鬼隠し編に続いて今回罪滅し編!「誓」って
サブタイトル?は合ってますね。
ビジュアル的には見どころの多いお話なんですよね。
月下の決闘とか、ゴミ山で一人佇むレナとか、K1覚醒とか、
全編のターニングポイントになった話でもありました。
暇潰し編がないってことはいきなりここで黒梨花ちゃんの
降臨なわけですね。「遊んであげるわ、おいで、鉈女」が
楽しみです。

« なんで好きな演目みんな終わってしまうん? | トップページ | 春だもの »

映画・DVD」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/44402047

この記事へのトラックバック一覧です: ひぐらし映画続編:

« なんで好きな演目みんな終わってしまうん? | トップページ | 春だもの »

最近のトラックバック