2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 月曜恒例キャストチェック~僕は灰になるまで僕であり続けたい | トップページ | HOW TO WALK »

カニであってカニでない

カニカマってあるじゃないですか。
あのカニと銘打っておきながら原材料:スケトウダラ
アイツ。「風味かまぼこ(かに風味)」というグレーゾーンに
君臨し続けるアイツ。
そのまま食べてもサラダにして合えても良し。特にお弁当の
彩りに最適!使い勝手が非常によく重宝してるんですが、
私が買ってるものって商品名が「アラスカ」なんですよね。
なんで「アラスカ」なんだろね…?
北海道だとこの「アラスカ」のほかに「オホーツク」と呼んだり
してるとの噂ですが、真相やいかに!とりあえずうちの実家は
南の方ですが、普通にカニカマって言ってたなぁ。。
なんかカニカマ合えただけのサラダでも「アラスカサラダ」
「オホーツクサラダ」とか言うと、とたんに魚介類いっぱいの
豪華なシーフードサラダの様相を呈してきません?例え実際は
野菜の他にスケトウダラしか入ってなくても(笑)!

« 月曜恒例キャストチェック~僕は灰になるまで僕であり続けたい | トップページ | HOW TO WALK »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/44298037

この記事へのトラックバック一覧です: カニであってカニでない:

« 月曜恒例キャストチェック~僕は灰になるまで僕であり続けたい | トップページ | HOW TO WALK »

最近のトラックバック