« ピアノスタイル | トップページ | 月曜恒例キャストチェック~左回りの時計も一つ持って行くよ »

ぞうのたまごのたまごやき

光枝さんブログによると、ラジオドラマを録られたそうですね。
しかも子ども以外全部光枝さんが一人で演じられているという
どこを聞いても光枝さんな光枝さん金太郎飴状態
しかもその子ども役も矢島晶子さん・・・素晴らしい!!
あ、普通に矢島さんって書いちゃいましたけど、矢島晶子さんは
クレしんのしんのすけ役の声優さんです。他にも少女・少年役を
いくつもやってらしてとっても演技の幅の広い方なので楽しみ。
最近聞いた中では夏目友人帳の主人公を慕う子狐役が、もう
破壊的なまでに可愛かった…!

お話は寺村輝夫作の「ぞうのたまごのたまごやき」だとか。
寺村輝夫さんの本は小学生の時の国語の教科書に載っていた
「王さまでかけましょう」とか「おしゃべりなたまごやき」も好き
でした。
ただ、放送時間が平日の昼間なんですよね。残念!

« ピアノスタイル | トップページ | 月曜恒例キャストチェック~左回りの時計も一つ持って行くよ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/44501600

この記事へのトラックバック一覧です: ぞうのたまごのたまごやき:

« ピアノスタイル | トップページ | 月曜恒例キャストチェック~左回りの時計も一つ持って行くよ »

最近のトラックバック