2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« ゲームセンターCX「福岡里帰りスペシャル」 | トップページ | キャッツ次回公演地は「横浜」 »

レッドクリフⅡ~結束の団子

「魚民」に飲みに行ったら映画「レッドクリフⅡ」とのコラボ
キャンペーン中。
「美女パッチョ」「天才軍串 諸葛ホイコーロー」「赤壁うどん
大炎上」「結束の団子」
など、「レッドクリフ」にちなんでるんだか
そうでないんだか微妙なメニューが並んでました。
面白そうだったので「結束の団子」を注文。
これ。
2009042323140000
この3つの白玉的なものがそれぞれ魏呉蜀なんでしょうか。
溶けたゴマアイスの海に沈んでいます。「ドロ沼ってこと
じゃね?」・・・誰が上手いこと言えと…?

ちょうど「三国志」好きが同行者にいたので「三国志」話に。
彼は呂布が好きなんだそうで。
ちなみに私は三国志の中では趙雲が一番好きです。
わりと趙雲が好きっていうと「あー女の子はねー」的な
扱いを受けるのですが、確かに昨今のゲームとかだと
趙雲は美形キャラに書かれてるんだよね。
でも私の趙雲像の由来は吉川英治版「三国志」であり、
シブサワ・コウの「爆笑三国志」です。

以下、趙雲の好きなところ
・他の武将のように酒で任務を失敗したり、自分の力を
過信して勝手に軍師の指示に逆らったりもしない。
・そんなわけで軍師の信頼が厚い。
・一騎打ちでは確か不敗。
・長坂の単騎駆け。
・五虎大将軍に任命された時も、誰からも文句が出なかった
し、誰の文句も言わなかった。
・呉を討とうとした劉備を諌めた。
・子龍って字がかっこいい。
・皇なつきのイラストがかっこよかった。

あれ?結局は絵がかっこよかったってこと…?いや違うよ!
まぁ顔がいいのにこしたことはないですが、やっぱり武人は
強さと義だよ!…と歴女みたいなことを言ってみる。

« ゲームセンターCX「福岡里帰りスペシャル」 | トップページ | キャッツ次回公演地は「横浜」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/44770069

この記事へのトラックバック一覧です: レッドクリフⅡ~結束の団子:

» 呂布 [呂布]
呂布のファンサイトです。 [続きを読む]

« ゲームセンターCX「福岡里帰りスペシャル」 | トップページ | キャッツ次回公演地は「横浜」 »

最近のトラックバック