« お花見ランチ | トップページ | ひかりごけ »

俺達の乗った電車は途中下車はできないぜ!

夕食と明日のお弁当用に、炊き込みご飯を作りました。
それはそれで美味しくできたんですが、実はお米を研ぎ終えた
時にあることに気づいたのです。

いま4合分で作ってるけど、この炊飯器3号まで炊けねー!
               ↓
とりあえず3合は普通に炊く。1合分どうしよ。洗米しちゃったし。
               ↓
後から1合分別で炊くのもメンドクサー。そうだ、リゾットなら
炊飯器使わずに鍋でできる!1合だけ和風リゾットにしちゃえ!
               ↓
あ、あれ。まだ全然芯が残ってるのに汁が無くなっちゃったよ…?
このままいくと焦げちゃう?でも水を追加すると味薄くなっちゃう?
               ↓
そ、そうだこれをドリア風にオーブンで焼けば…!薄めず食べ
られるような状態になるかも!
      
<結果>
た、食べられないことはないが・・・。硬いとことやらかいところと
ムラがある…。食感変…。

私は、どこで道を誤ってしまったのでしょうか。途中で諦める
べきだったのでしょうか。でも信じる道ならば進むのでしょう。
料理って一度道を外れるとなかなか修正できないよね・・・。

そして「ウィキッド」楽の抽選に申込わすれたことに今日気づき
ました。ダメダメです。

« お花見ランチ | トップページ | ひかりごけ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/44574548

この記事へのトラックバック一覧です: 俺達の乗った電車は途中下車はできないぜ!:

« お花見ランチ | トップページ | ひかりごけ »

最近のトラックバック