2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« アイーダ!アイーダ!いまー!(東京で) | トップページ | ふわあー »

MOSDO!してきた!

もす!…じゃなくて…。

モスバーガーとミスタードーナッツのコラボ企画、「MOSDO」の
「ドーナツバーガー」を食べました~。
うちの地区はモスとミスドが非常に隣接してるので、モスの
「ドーナツバーガー」にするかミスドの「ドーナツバーガー&
ポテド」にするか、うろうろ迷っていたのですが、なんとミスドの方は
「好評につき原材料不足で提供できません」…だと!?
どんだけ人気なんだよ!!どんだけレアな食材なんだよ!

というわけでモスの「ドーナツバーガーテリ」に(強制的に)決定!

まず包装紙が可愛い!ちょっと油滲みてて…すまない。
2009052119380000

2009052119410000

「ドーナツバーガーテリ」は、パティの中心にドーナツのような
穴が空いています。その中にわさびマヨがちょこんと入って
います。見えるかなぁ。

2009052119370000_2

濃厚なテリヤキソースに強すぎないわさび味がよく合って、とっても
美味しいです。もともとマックやほかのファーストフード店に比べて
ややお値段高め設定なものの、品質やできたての商品の提供に
拘っているモス。もちろんとても美味しいんだけど。

パッと見でわかるミスドとのコラボらしさが、パティの穴ひとつって
言うのが…。胸倉掴んで、お前の本気はこんなもんかぁ!!!
とゆさゆさしたい気持ちに。
いや、HPとか見ると「いつものパティに穴が開いただけじゃんと
思うなかれ」
って書いてあるんだけど…。ごめん、そう思ってた。
たぶんパティに穴を開けることによってソースとのバランスが…とか
色々研究や創意工夫があったんだろうけど。
いかんせん、その努力が伝わりにくいというか!うん、美味しいは
美味しいんだけどねもちろん。
ミスドの「ドーナツバーガー」が「米パフ入りチョコでパティを、ストロ
ベリーホイップ&イチゴソースでトマトを、マッチャホイップ&マッチャ
ソースでレタスを表現し、バンズに見立てたドーナツ生地にサンド」
ってな感じで見るからにコラボしました面白いですよ!って感じで
作られてるんで、そっちのが手が込んでるように見えちゃって(笑)。

原材料が入荷されたら、ミスドの「ドーナツバーガー」も食べよっと!

« アイーダ!アイーダ!いまー!(東京で) | トップページ | ふわあー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

モスド、私も先日食べました。
かなり食べにくくて…肉も穴があるだけで容量が少なくて
あー、もう食べなくていいなと思いました(^^;)

>さよさん
想像以上にレタスがもっさりしてました(笑)。あ、確かに肉は穴の分減ってるんですよね。手間はかかってそうなんだけど…惜しいです。テリソースにわさびマヨってチョイスは良かったんだけどなぁ。

こんにちはー。
普段TVとかあんま見ないもので
そんなのがあるのすら知らなかったのですが
たまたま入った時見つけたミスドのドーナツバーガー、可愛いくって買っちゃいましたー。
なんか小さくておもちゃっぽい!!

>きたさん
ミスドのはまだ食べてません!でも可愛いですよね、いちごホイップとか色々バーガーっぽく工夫されてて。確かに子どものおもっちゃっぽいかも(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/45085620

この記事へのトラックバック一覧です: MOSDO!してきた!:

« アイーダ!アイーダ!いまー!(東京で) | トップページ | ふわあー »

最近のトラックバック