« 三木たかしさんご逝去 | トップページ | ゲームセンターCX「星のカービィ」 »

ロシヤレストラン「スンガリー」でディナー

新宿のスバルビル地下1階にあるロシヤレストラン
「スンガリー」へ行ってきました。
ロシヤ料理ってちゃんとしたレストランで食べたの初めて!
あと「ロシア」じゃなくて「ロシヤ」なのな!

2009050418270000

店内はそんなに広くはないのですが、なかなか雰囲気が
あって素敵です。
この日食べたのは「ヴェセンニ・セット」という春のお料理の
セットです。

◆フレープ(自家製ライ麦パン)
2009050417270000
ライ麦が非常に香ばしい~!

◆マリノーブナヤ・ケタ(ロシアフレッシュサーモンマリネの
ブリヌイクレープ包み)

これね、最初こういう状態で出てきます。皿の上にのってる
のはサーモン、トマト、ピクルス、玉ねぎ。
2009050417280000

これをお店の人がクレープに包んでくれます。
2009050417330000

見てもわかると思いますが結構クレープの生地がふかふか
してて優しい食感。玉ねぎは生なんだけど、全然辛味がなくて
食べやすいし。サーモンのマリネの塩加減も良し!

◆ボルシチ(赤かぶと肉野菜の旨みたっぷりスープ)
2009050417390000

ロシア料理といえば、ボルシチ、ピロシキくらいしか知らない
私です。やっぱりロシア料理店行ったらこれ食べなきゃだよね。
2009050417400000

熱々ほっこりじゃがいもと、スプーンで割けるお肉が美味しい!
そして食べ終わってから気づいた。これパンにスープをつけて
食べれば良かったんじゃ…!何たる失態!万死に値する!

◆ペチョンネイ・ツェサールキ(ホロホロ鳥もも肉と春キャ
ベツのロースト)
2009050417470000
たっぷりの春キャベツの下に鶏もも肉が隠れてるんですよ。
香草が独特の風味を出しています。何の香草だろこれ…。
2009050417480000

◆ロシアンンティー(フランボワーズ、バラの花びら、そして
グリオットチェリーの3種類のジャム)
2009050418050000
シメの紅茶にはジャムを落とすロシアンティーをセレクト。
器も可愛い!
オススメは薔薇の花びらの。酸味もなく美味しくて、香りも
とっても良いです。

« 三木たかしさんご逝去 | トップページ | ゲームセンターCX「星のカービィ」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/44898992

この記事へのトラックバック一覧です: ロシヤレストラン「スンガリー」でディナー:

« 三木たかしさんご逝去 | トップページ | ゲームセンターCX「星のカービィ」 »

最近のトラックバック