2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« ふわあー | トップページ | 月曜恒例キャストチェック~昨日より遠くへ一昨日よりオクターブ高く »

Mr.BRAIN

昨日は一日PCだめ、メールだめ、テレビだめ、読書だめ…と
自分の好きな行動を制限されてまして。
夕方に帰宅してからやれることと言ったら衣替えと家事くらいで
した(笑)。音楽聞きながらね。
それでもちょこっとだけテレビ見ちゃった。しかもキムタク主演の
『Mr.BRAIN』。見る予定はなかったんだけど、もう何も他にする
ことがなくなっちゃって!!助けてきむたくー!

天才肌の変わり者の脳科学者が科捜研に着任初日、とある
事件に巻き込まれ、容疑者扱いになるものの「犯人わかっちゃい
ました」的流れで真犯人を特定、「着任早々遅刻、しかも逮捕され
てるなんて云々」と上司に嫌味を言われつつ、科捜研の枠に
捉われず(足で探すタイプの刑事には文句言われ)、事件を解決
していく。しかし、彼自身実もまた事故で脳の一部を失っており…。

ベター!設定ベッタベター!
いや、でも故に手堅い。キャストも豪華。水嶋ヒロとか普通にもう
主演クラスなのに、助言を仰ぐ若手刑事役とかだしね。
あと、私まったく最近の科学捜査について無知なので余計にそう
感じるんかもしれないですし、実際の科捜研はすでにこういう環境
なのかもしれないけど、すごくエセ最新科学感漂うというか、まぁ
特命リサーチ200Xというか。
でもまぁ時間があったら来週も見てみようかなっ。

« ふわあー | トップページ | 月曜恒例キャストチェック~昨日より遠くへ一昨日よりオクターブ高く »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/45111701

この記事へのトラックバック一覧です: Mr.BRAIN:

« ふわあー | トップページ | 月曜恒例キャストチェック~昨日より遠くへ一昨日よりオクターブ高く »

最近のトラックバック