2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« ゲームセンターCX「レイラ」 | トップページ | アンデルセン »

「東京純豆腐」で地鶏スンドゥブ

なんかお米系が食べたくて。「東京純豆腐」にスンドゥブを
食べに行ってきました。
「緑野菜スンドゥブ(オクラ・モロヘイヤ)」と迷ったんだけど
プリプリの鶏肉が食べたくて「地鶏スンドゥブ」…君に決めた!

2009042915550000

今回もスンドゥブセットでご飯と3種類のナムルとデザートが
ついてきます。デザートは上の写真にはちょこっと映って
ますが、グレープフルーツのゼリー。

2009042915430001

スンドゥブの方はベーススープを塩ベースとみそベースから、
更に辛さを4段階から選べます。私は一番辛くない「マイルド」を
選んだんだけど、これだってご飯と一緒に食べてちょうどいい
感じで、本当に辛いの苦手な人は「辛っ!」って感じると思うんだ
けどなー。
と思ってたら隣のお姉さんが「ベリーホット」(4段階中2番目に
辛い)頼んでた…。

2009042915430000_2
プリプリの地鶏とふわふわの純豆腐(スンドゥブ)(豆乳に
にがりをうつまえのふわふわの状態)、あさりや貝柱もいい
出汁になってて。
前回はみそベースを頼んだんですが今回は塩ベースに
したのでわりとさっぱり食べられます。トウガラシが大元の
味付けなのでカプサイシン万歳!あと豆腐のイソフラボンも
万歳!女性客が多いのも納得。ご飯が進むなーモリモリ
食べちゃうなー。うーん、女性に優しいんだかそうでないのか(笑)。

« ゲームセンターCX「レイラ」 | トップページ | アンデルセン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/44834642

この記事へのトラックバック一覧です: 「東京純豆腐」で地鶏スンドゥブ:

« ゲームセンターCX「レイラ」 | トップページ | アンデルセン »

最近のトラックバック