2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 月曜恒例キャストチェック~祝いましょうグリンダと | トップページ | 無心 »

吉祥寺「カレルチャペック紅茶店」でサマープディング

前にも書いたことあるかもですが、英国の夏の定番スイーツ、
「サマープディング」というものをずっと食べてみたかったんです。
でも、日本しかも東京近辺で食べられるところがなかなか見つけ
られなくて。…まあ探し始めたのが冬だったからかもしれないですが。
そんな中、目をつけていたのが「カレルチャペック紅茶店」。
ここは絵本作家の山田詩子さんがオーナーをしている紅茶の茶葉や
お菓子を売っているお店で、吉祥寺店ではイートインもできます。
頭にカップのっけたウサギさん可愛い!

2009061313180000

店内は14,5席くらいかな。そんなに広くはないです。
絵本作家の方のお店だけあって、お店そのものも絵本の
中の世界みたいで、女の子っぽくて可愛いです。
そこかしこにある絵本や紅茶、英国の庭の本などは自由に
見てよいようです。

ケースにはその日食べられるスイーツが並んでいます。
トライフルやスコーンも気になりましたが、当初の予定どおり
「サマープディングセット」(945円…たぶん)をオーダー。
セットの紅茶は、冷たいスイーツだから暖かい紅茶がいいかと
思って、シュープリームディンブラにしました。

来ました~!
2009061313170000
2009061312580001
この綺麗な色!キウイの緑も映えます。赤は緑に映えるのね…。
添えてあるのはバニラアイスです。
あとここは紅茶もマグカップで出るようです。子どもが両手で
カップを手にして飲めるような感じ。

ナイフをそっと入れてみると…。

2009061313000000
さすがに形崩れちゃいますが、中にはベリーがゴロゴロです。
プディングといっても何か繋ぎを使ってるわけではなく、ベリーの
果汁にひたした食パンを敷き詰めてドーム型にしてるもの
なので、こうなっちゃうわけですね。

口に入れるととっても甘酸っぱい!バニラアイスと一緒に
食べるとちょうどいい感じになります。もともと甘酸っぱいのは
そんなに得意じゃなかったんだけど、バニラアイスとだと
するっと食べられちゃいました!紅茶も美味しかったです。
店内でも紅茶の茶葉は売っているので、それを眺めたり
紅茶の淹れ方の本を読んだり、のんびりした時間を過ごせ
ました。

« 月曜恒例キャストチェック~祝いましょうグリンダと | トップページ | 無心 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/45354910

この記事へのトラックバック一覧です: 吉祥寺「カレルチャペック紅茶店」でサマープディング:

« 月曜恒例キャストチェック~祝いましょうグリンダと | トップページ | 無心 »

最近のトラックバック