2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 月曜恒例キャストチェック~彩ってよ最後の夜月が照らしてる | トップページ | ひぐらしのなく頃に絆~第2巻 想 »

新橋「Bois Vert 」で青森素材を使ったディナー

ウィキッドを見に行った日の晩御飯。
新橋ってサラリーマンの町だけあって飲み屋には事欠かない
けど、ちょっとディナーを食べる店ってなかなか手頃なのが
見つけにくいんですよね。

現代青森料理とワインのお店「Bois Vert」へ。ここは青森の
食材を使った創作料理とワインが売り。

この日は4200円のコースを頂きました。2名だとコース
料理はこれしかないのだそうです。一品料理はたくさん
あったので、ワイン中心にメニューを選びたい人は、
そちらの方が良いかも。

◆アミューズ
鯉のディップとカミツレのお酒
2009060618150000_3

…って言ってた気がするんですよ…。記憶不鮮明!

◆本日の前菜の盛り合わせ
普通前菜の盛り合わせっていったら、一つのお皿にちょこっと
ずつ数品出されるようなイメージじゃないですか。…違うの!
盛り合わせなのに普通に一品料理並みのボリュームで出て
くんの!

・釜揚げしらすのシーザーサラダ
2009060618210000_2

・スズキのカルパッチョ
2009060618340000

・陸奥湾姫帆立のエスカルゴ風鉄板焼き
2009060618350000

これ、器はたこ焼き機なんだって(笑)。パン粉まぶした
表面のパリパリのチーズも剥がして食べてました。
あと、穴に残った旨味たっぷりの汁にフォカッチャを浸して
食べるとこれがまた美味しいんだな!
っていうか、この3つで前菜…です…。

◆フォカッチャ
◆黒にんにくの薄焼きピザ
2009060618530000

にんにくの味はそんなに強くないのでご心配なく!蜂蜜も
ついてきて、かけるとマイルドなお味に。薄焼きなので
パリパリ食べられて食べやすい!

◆ウニ風味のクリームソースリングイネ2009060619150001
スープパスタのように、ウニの風味がしみこんだスープが
たっぷり!もちろん…。
2009060619150000_2
具材にもたっぷり!

◆大鰐産「青森シャモロック」のロースト2009060619290000

2009060619300000
表面がカリカリにローストされてて美味しいです。下は
マッシュポテトです。マスタードともう1種、どこかの国の
唐辛子のようなものがついてきたのですが、(最初の
写真の右上に映ってます)この赤いの辛い!チリ系の辛味
がする!辛いの得意な人はお試しあれ。

◆カシスのシャーベットと林檎のコンポーネ

2009060619580000_2

実は最初、これに青森野菜の蒸し焼きを追加してシェア
しようかって話してたんですが、お店のお兄さんに止め
られました(笑)。
いやー忠告聞いて正解でしたわ!かなりのボリューム
だったので、追加オーダーしたら食べきれなかったかも

« 月曜恒例キャストチェック~彩ってよ最後の夜月が照らしてる | トップページ | ひぐらしのなく頃に絆~第2巻 想 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/45291609

この記事へのトラックバック一覧です: 新橋「Bois Vert 」で青森素材を使ったディナー:

« 月曜恒例キャストチェック~彩ってよ最後の夜月が照らしてる | トップページ | ひぐらしのなく頃に絆~第2巻 想 »

最近のトラックバック