2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 新橋「Bois Vert 」で青森素材を使ったディナー | トップページ | 表のカフェ »

ひぐらしのなく頃に絆~第2巻 想

まだやってんのか!と思われそうですが、まだというかむしろ
DSで改めてプレイしてます、「ひぐらしのなく頃に」。
と言っても一応大筋の話は知ってるので(新作ストーリーも追加は
されてるんだけど)、全4巻構成のうちこの2巻と最後の4巻だけ
買う予定!なぜならこの2巻には「暇潰し編」「目明し編」が、
4巻には「祭囃し編」が入っているからです。詩音!赤坂!
あああ、「祭囃し編」の100年の誓いを果たすシーンを、あの
原作BGMでやってくれたら、こんなに嬉しいことはない・・・!

それにしてもDSを縦にして読むのは手が疲れるー!右手は
十字キー押すだけだから、左手が鍛えられちゃうのよー。

以下ネタばれ。

構成としては2巻に全6話。
・序章
・暇潰し編
・目明し編
・異本・昼壊し編
・影紡し編
・終章

基本的に2巻は退職間際の赤坂が自分が関わった事件を
振りかえる…というテイ。
新作の「影紡し編」以外はボイスがだいぶカットされてるの
ですが、これがギャルゲー方式で主人公のボイスカットが多い。
「暇潰し編」の赤坂のボイスカットいやん…!梨花との出会いの
シーン、「みー」「みー…?」が好きだったのに!むしろ大石の
茶風林さん堪能ゲームになってませんかこれ。いや、大石の
茶風林さんほんと凄いけど。
で、暇潰しと言えばラストの赤坂の「救えなかった…!」という
嘆きと、真相を追及しようと決意する大石と赤坂を慰める美雪に
梨花の幻が重なるシーンが大好きなんですが、あそこはしっかり
ボイス残ってて良かったです。あそこのシーンのために買ったと
いっても、そんなに過言ではない!たぶん!つか声優さんたち
凄い熱演シーンなので、ボイス使わなにゃ損です。
「目明し編」は結末はわかってはいたけどやっぱり泣けたなぁ。
「生まれてきて、ごめんなさい」から「you」に続く流れが!
「影紡し編」は新作ストーリーだけあって、いつ終わるか全然
わからないという先の見えないマラソン状態(笑)。思ってた
以上に長い!序盤の捜査がちょっと冗長だった気もするけど、
巴さんまさか死ぬとは思わなかったよ…あそこ泣いたよ…。
あと夏美はIWGPのコケシエンドだと思ってました。(コケシエンド=
罪は犯したけど環境の良い療養所で「ヒカルはずっとマコトの彼女」
って書いたコケシ持って治療。)
あれだけの事態になって無実ってあるのかなぁ。あと入江研究所も
大災害でなくなってるから、症候群の治療も進みにくいだろうし。
やっぱL5の人間の目を覚ますには建物の高いところでガチ決闘
しかないってこったな!うん!
そういや南井姉妹の父親が6月の水曜日に…っての、結局あれは
綿流しのお祭り関連だったのかしらん。あとやたら巴の歯医者通いが
強調されてたのは、別に何の伏線でもなかったか!勘違い!

« 新橋「Bois Vert 」で青森素材を使ったディナー | トップページ | 表のカフェ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/45291921

この記事へのトラックバック一覧です: ひぐらしのなく頃に絆~第2巻 想:

« 新橋「Bois Vert 」で青森素材を使ったディナー | トップページ | 表のカフェ »

最近のトラックバック