2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 月曜恒例キャストチェック~未来求め響く銃声 | トップページ | 鉱石ラジオスケジューラー7月 »

白川郷・飛騨高山旅行

2泊3日で白川郷・飛騨高山へ行ってきました。
白川郷も飛騨高山も、ツアーなどで行くとバス下車して数時間の
散策で終わってしまうことが多いようなのですが、そんだけで
足りるかぁああ!
ってことで、それぞれに丸1日を費やす私であった。
この日の私の人差し指は、デジカメのシャッターを押すためだけに
存在したと言っても過言ではない…。

2009062612340000

2009062612190000

まさに、日本の原風景。やっぱり見どころとしては、

・白川八幡宮
・どぶろくミュージアム(どぶろく2杯飲んじゃった!)
・和田家
・城山展望台
・神田家
・合掌造り民家園

あたりでしょうか!見学できる合掌造りの家の中では個人的には
神田家がオススメ!ガイドさんもいるし、最後には自家製のお茶も
出してくれます。あまり合掌造りについてちゃんと勉強せずに現地に
行ったので、お話は凄く興味深かったです。昔の人の知恵って
ほんと凄いな!
そして城山展望台はガチです!マストです!外せない!
冬は雪をかぶりライトアップされた合掌造りの家並みがまた特に
美しいのだと、展望台で少し話したカメラマンの方が言ってました。
あと紅葉の季節も綺麗なんだそうだ。どぶろくミュージアムで実際の
様子を映像で見ちゃったから、どぶろく祭りも体験してみたいし!
あーん、四季ごとに遊びに来たいよおう!

夜は合掌造りの民宿でのんびり。朝起きてまたパシャパシャ
写真撮って、午後には飛騨高山へ移動。

白川郷が写真撮りまくりなら、飛騨高山は食べまくり(笑)。
二四三屋のみたらし団子でしょ、じゅげむの飛騨牛串焼きでしょ、
鍛冶橋の高山ラーメンでしょ、吉ぽうの飛騨牛めしでしょ…。
いや普通に高山陣屋とかも観光したし、朝市でぶらついたりも
したんだよ?!でもやっぱり食べ物の印象が強すぎた…!
ここではあんまり写真撮らなかったのですが、1か所。
布久庵というお店が素敵だったのでそこだけ紹介。
2009062810120000

2009062810170000

« 月曜恒例キャストチェック~未来求め響く銃声 | トップページ | 鉱石ラジオスケジューラー7月 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/45493775

この記事へのトラックバック一覧です: 白川郷・飛騨高山旅行:

« 月曜恒例キャストチェック~未来求め響く銃声 | トップページ | 鉱石ラジオスケジューラー7月 »

最近のトラックバック