« レーシック日記2 | トップページ | 緑色とはもうお別れだ…寂しい »

ヘムがね…ヘムヘムするんですよ…。

この年まで知らなかった…。
スカートの裾とかのこと、ヘムって言うんだってね!
今日スカートの裾が解けちゃってることに気づいて「やば!」と
なってたら、「ああ、ヘムが取れちゃったんだね」と言われたの
です。それが私とヘムとの出会いだったのです。
って、これわりと一般的なのー?衣料の業界用語とかじゃ
ないのー?初めて聞いたよ!
でも調べたら「エアリーヘムスカート」とか「イレギュラーヘム
スカート」とか、普通に広告とかでも使われてた。単に私が
知らなかっただけのことらしい…。

「ヘム」を早速使うけど、私は至極ヘムの解けやすい女。
手持ちのスカートはすでに3着ヘムが解けて自分で補修してます。
なんか凄い変な歩き方とか椅子の座り方とかしてんのかなぁ。
求む、頑丈なヘム!!

« レーシック日記2 | トップページ | 緑色とはもうお別れだ…寂しい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/45234032

この記事へのトラックバック一覧です: ヘムがね…ヘムヘムするんですよ…。:

« レーシック日記2 | トップページ | 緑色とはもうお別れだ…寂しい »

最近のトラックバック