2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

右代宮家ゲストハ…旧前田侯爵邸に来ています。

右代宮家ゲストハ…旧前田侯爵邸に来ています。

鉱石ラジオスケジューラー8月

今月の観劇予定…ナッシング!
あうー…。いやほんとはチケットあったんだけど、行けなく
なっちゃって。泣く泣く行ける方にお譲りした次第。

今日は一日仕事で車の助手席に乗っていたのですが、日の
当たる左腕だけ焼けたー!絶対焼けたー!
さすがに車内で日傘はさせない…!

ギャグマンガ日和

言わずと知れた1話完結型のギャグ漫画。私はアニメから
入ったクチなのですが、アニメは1話5分ほどでさらっと見られる
のに、個性強いキャラとシュールなネタで顔の筋肉が引きつり
ますよ…笑い過ぎて…!
青ジャージ着た聖徳太子やただの変なおっさんの松尾芭蕉
など歴史上の有名な人物を思いっきりパロったキャラや、かの名言
「違うよ、ボクは変態じゃないよ!仮に変態だとしても、変態という
名の紳士だよ!」
を放ったオリジナルキャラのクマ吉くんなど、
取り上げていったら枚挙にいとまがないです。

アニメは3期まで放映してたのですが、4期放映が決まったという
ことで改めてとりあげてみた!
私はあんまり所謂「ギャグ漫画」って進んで読んだりはしないの
ですが、これは好きだなぁ。

オフロード驀進中

友人は食料をまとめ買いして一週間分の献立を始めに
決めてしまうんだそうです。
確かにそうすれば、買物にも調理にも無駄が出ないし、
お財布にとっても時間にとっても優しいですよね。何より
「晩御飯なんにしよう」って迷わずにすむし。

私も試しに、週初めに手帳に今週1週間の献立(私の場合は
夕食のメニューが翌日の昼の弁当に直結してるのでそれも
含めて)を書きだして、その通り実行することにしてみました。
火曜日にして予定のルートから外れた。
だだだって、当初の予定は賞味期限の迫った納豆を消費
すべく納豆そうめんにする予定だったんだけど、仕事がえらく
疲れたんでガッツリ食べたくて肉じゃが食べたくなっちゃった
んだもんー!で、野菜足んないなーってサラダを購入。
あああああ、計画立てた意味なし!一度外れた道はもう元に
戻れない…。おそらく明日もオフロード驀進中かと…。

だめだ…やっぱりその時に食べたい物を食べてしまうよ!

月曜恒例キャストチェック~愛がなければ視えない

【ウィキッド】
エルファバ:江畑晶慧 オズの魔法使い:栗原英雄

おお、栗原陛下!胡散クッコイイ栗原陛下の「スパイはちょっと
人聞きが悪いねえ…にこにこにこにこにこにこにこ!」
が見たい
です!騙されても「
しかし北澤さん長いんじゃないですかー。夏休みとかも取れば
いいと思います!で、9月とかに2学期として戻ってくれば…
や、ほら夏休みだし…。

いま友人にドラクエ9を凄く勧められている…!うう、揺れる!
私もマルチプレイとかすれ違いとかしてみたい!うーうーうー!
ご、五千切ったら考えよう…!

ドラクエ風ステータス

見つけて面白そうだったのでやってみた!

D40b913237b22c538b948e7e44aeb9cf100

かなり動きの鈍い女になってます。が、体力はあるぜ!
あ、でも職業が歌手なのはちょっと嬉しいかも(笑)。

ゲームセンターCX「源平討魔伝」

結構敵多くて難しそうなゲームだなぁ。こういう沸くように
敵が出てくるゲーム、私…無理!
挙句「おりょかもの!」と詰られるという(笑)。たまに
入る微妙な音質のボイスがたまりませんな!

弁慶の弱点はやっぱり泣きどころ…つか脛ですよね!
あと三十六計逃げるが勝ち!なのです。
しかし京都から1機で鎌倉までって、辛いわー…。
課長の大好きな「ケンリョク」を上げても一度やられると
元に戻っちゃうとか!エンドレスエイトな予感。
新人ADさんの「1機やらせてもらっていいですか」きた!
今回お仕事してますね~!
さらっと強敵やっつけてそして命が風前のともしびの状態で
課長にコントローラーを戻すAD江本であった(笑)。
んもう、課長の下手!と自分で言っちゃう課長!

うみねこのなく頃に

7月からアニメも始まったのに合わせて、ただいま話題の
「うみねこのく頃に」をプレイ中。いまEp.3の途中です。

舞台は1986年、六軒島。大富豪・右代宮家の屋敷で年に
一度の親族会議が行われていた。当主の死後の遺産分割の
話題で揉める中、魔女ベアトリーチェと名乗る者から届いた
「魔女の碑文を解いた者に財産が全てが譲られる」という
手紙に親族一同が騒然となる。外は台風。外界との連絡
手段が途絶え完全に孤立する彼らを前に、惨劇が幕を開けるー…。


タイトルからもわかりますが、「ひぐらしのく頃に」と同じ
原作者さんのシリーズです。
「嵐の孤島」「遺産を巡る親族の争い」「豪奢な洋館」「連続殺人」
「予告状」「見立て殺人」「不可能犯罪」などなど。
私の大好きなミステリの定番クローズド・サークルのベタベタな
キーワードです!大好物!
ひぐらしと同様に選択肢のないサウンドノベルスタイルなので、
主人公を操作して推理するのではなく、プレイヤー自身が与え
られた情報から多角的に事件の推理をすることになります。
不可能犯罪を魔女の仕業と諦めたらファンタジー、人間の成した
トリックと足掻くのならミステリ。思考を停止し魔女を認めてしまうと
プレイヤー自身が魔女に屈伏したことになります。
屈伏したくないぞーっ!
まだ作品自体が完結してない…たぶん折り返し地点くらいまでの
部分しか制作されてないので、これからどう転ぶのかわかりませ
んが、今後が楽しみです!

ひぐらしはモデルとなった舞台が白川郷でしたが、今回は背景写真に
私が去年行った山手の洋館が結構使われてるので懐かしい。

池袋「PATISSERIE MARIAGE」でメープルロール

有名パティシエ高崎亨氏のお店が池袋サンシャインシティにも
出店しています。サンシャインのお店はあまり広くはなく、イート
インも2席ほどしかないのですが、ガラスケースの中のケーキと
一緒にコーヒーや紅茶を楽しむこともできます。

「チューボーですよ!」でも紹介されたというメープルロール
ケーキ。
2009071716310000
2009071716300000

写真でも伝わるかなぁ?
ロール部分はよくあるふわふわ食感ではなく、やや硬め。
下地には甘すぎないメープルの風味がしっかり。バニラ
クリームも主張しすぎない味で、全体的に上品なメープル
味です。

この日は一日歩きまわっていたので、疲れた体に甘い
物は沁み渡る~!

ゲームセンターCX24時間テレビ 有野課長が〇〇を救う!?

ヤフーのニュースにもなっていましたが
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090721-00000042-sanspo-ent
日テレ夏の恒例24時間テレビの裏の時間帯で「ゲームセンター
CX24時間テレビ 有野課長が〇〇を救う!?」を放送するとか。
…24時間て!課長が死んじゃう!(笑)。ゲームは1日12時間
くらいだ!って課長言ってたのに!(本当は1日1時間だよ!)
でも前回の生放送も視聴者から応援ファックスが届いたり、妙に
24時間テレビ風ではあったもんね(笑)。
やっぱり本家にならって深夜はハイテンションに早朝はまったりと
最後はぐったりでEDにスタッフ総出で「サライ」。

ダイジェストでいいので舞台裏含めてDVDにならないかな。
仕事してるスタッフ陣も好きです。

この間たまたま平日休みだったんで、「恵美子のおしゃべり
クッキング」を見たんですが、ディレクターのとこに笹野さんの名前
まだありましたね。
この生放送のために大阪からかけつけてくれればいいのにな!

月曜恒例キャストチェック~あなたこそ希望の星

【ウィキッド】
エルファバ:濱田めぐみ

濱田さんがシングルになったり江畑さんとダブルになったり
意外と落ち着かないですね。江畑さんてもうわりと定着して
きつつあるイメージなんだけど違うのかな。

夢醒めを見ておくべきか少し迷います。次回はもう樋口さん
見られないかもしれないし、なぁ。でも当然ながら土日のC席は
もうないね…うん…ですよね…。

ところで最近「アイーダ」のポスターをあちこちで見かけるんで
(「それが、愛だ」だっけ)、今からもう楽しみで仕方ありません!
東京公演は初だから、まだ見てない友人知人もたくさんいますし!
早く10月になんないかなーっ!アイーダ、アイーダ、いまー!

眼鏡スーツカフェ「Love-all Japan」

久しぶりにコンセプトカフェに行ってきました…というか便乗
参戦させてもらいました!

今回行ったのはかねてから行きたかった眼鏡スーツカフェ
「Love-all Japan」です。場所は池袋。

ここは、「株式会社Love-all Japan」の社内カフェに社員たちが
スタッフとして働いている…という設定のカフェ。社員は全員
眼鏡+スーツ姿です。別に某眼鏡販売店の社員でもないのに、
なぜ眼鏡まで強制されてる
のか、クールビズという言葉は
存在しないのか
は不明です。ちなみにこの「Love-all Japan」の
隣はリアルに眼鏡屋さんで、サングラスが1個48円で売ってます(笑)。

席に着くとまずネックストラップを渡され、自分の立場を「同僚・先輩・
後輩・クライアント」などから選べます。たぶんこれによって接客の
され方が違ってくるんでしょうね。同僚だとより気さくになったり。
…えっとどう見てもここにいる社員全員私たちより年下なんですが、
後輩の立場とか選べますか?中途採用の設定とかでどうだろう…!
ここは無難にクライアントを選択。これだとわりと丁重な対応に
なってたんじゃないかと思います。
この日対応してくれたのは秘書課の日下部さん、社長の橘さん、
コスメ開発課の山崎さん。
ちなみに橘さんは社長といえど他のスタッフとやっている仕事は
変わらないようで、たぶん「社長」というあだ名なんだと思われる。
ほら、城島茂がリーダーって呼ばれてるのと一緒ネ!あだ名と
言えば山崎さんは案の定「山ちゃん」と呼ばれていました。
…もう決まっていることなのです。
せっかくなのでこの3人におまかせオリジナルカクテルをオーダー
しました。好みだけ事前に言って、レシピは全部おまかせ~。
苦手なものありますか、と聞かれたんで私が心の底から憎むあの
香草「パクチー」の名を出すと、なんとかパクチー抜きでやれるだけ
やってみます…!的な顔をされました(笑)。
このあたりのやりとりも社員さんみんなノリがよくて楽しかったです。
作ってもらったカクテルも色が綺麗で美味しかったー。
ノンアルコールカクテルもお願いできるので安心です。私はお酒は
あんまり得意じゃないんでノンアルコールでお願いしちゃいました。
これならGirlたちも安心だね!

2009071718230000

左:私が作ってもらったの。ベリー系で甘酸っぱい。色が綺麗!
真ん中:友人の。ミント系のさっぱり味で飲みやすい。
右:友人の。ライチ系。甘すぎないフルーティな感じ。

以前行った男子高カフェはわりとキャラ作りされてる感じが
しましたが(ツンデレ眼鏡っぽい子とか月の本持ち歩いてる子
とか)、ここは眼鏡スーツを制服にしてるってだけで話してても
わりと一般人っぽいかな。
この日は時間の都合でわりと滞在時間は短かったのですが
また今度ゆっくり行ってみたいですね。

ぶっちぎりの爽快感

髪を切ったのに、なんかあんまり変わらない…。しょぼん。
一応色は明るめにしてもらったけど、長さ変えてないからかなぁ。
ポイントが貯まったんでヘッドスパもしてもらったんだけど、そこで
使われたシャンプーがやたらスースーするね!これスースーする
ね!って感じだったんで「どうですか?」って聞かれて素直に
「トニックみたいですね」と答えたんだけど、なんかこの店オリジ
ナルのシトラスの香りのなんちゃららしいよ!
ごめん、こんな感想しか持てなくて!

しかし美容院に行くと普段読まないタイプのファッション誌とか、
オレンジページ系のレシピ本をたくさん読むので、必然的に
欲しい服と作りたいレシピが増えます。

晩御飯に「なめたけとツナの炊き込みご飯」と「冷凍餃子の中華風
スープ」と「みず菜とハムのおひたしサラダ」をさっそく作ってみたら
美味しかったです。…が、どう考えても食べすぎです。
休日の方が色々食べすぎてしまうなぁ。

池袋「Cafe add+ress」でカフェ飯

2009071711520000

池袋パルコの6階にある「Cafe add+ress」。格子状の棚に
オススメのCDやおもちゃ、洋書などが並んでます。白と茶色を
基調としたインテリアも素敵ですねー!
パソコンが映ってますが、ネットも使わせてもらえるようです。

続きを読む "池袋「Cafe add+ress」でカフェ飯" »

ベストオブ大河ドラマ

コネタマ参加中: あなたのベストオブ大河ドラマといえば何?

日曜の夜は両親がずっと大河を見てたので、小さい頃から何となく
一緒に眺めていたとは思うのですが、記憶にあるのはだいたい
「独眼竜政宗」「武田信玄」あたりから。
梵天丸も、かくありたい!は父が、「春日局」はなぜか弟がよくもの
まねをしてた…。
自分で好きで見てたのは竹中直人の「秀吉」。本能寺のあたりは
すっごい自分のテンション上がってました。OPで黄金を纏った少年が
田圃の村を駆けていくのもなんか好きで。あと渋いかもしれない
けど、古谷一行が演じてた軍師の竹中半兵衛。軍師好き!
「MUSASHI」は途中まで見てました。巌流島までは!
比較的最近だと「新撰組!」かな。大河っぽくなくて逆に面白かった。

基本的に良妻賢母が夫の出世を支えます的ホームドラマ系より
群雄割拠で裏切ったり裏切られたりな戦国時代モノの方が見てる
ぶんには面白いかな。
今の「天地人」は見てないんですが、来年の「龍馬伝」の幕末あたりや
再来年の「江」のお市の方の娘の三姉妹の数奇な運命みたいなのは
好きなので、ちょっと楽しみです。

北村薫さんおめでとうございます

北村薫さんが直木賞受賞ということで!
おめでとうございます!

好きな作家さんが評価されるのは嬉しいですね。
「私と円紫さんシリーズ」好きでした。続き、どうなったのかなー。
昔、北村薫さんがうちの大学に公演に来たことがあって、友人
数人といそいそと聞きにいったものです。

私たちのお弁当 (クウネルの本)

私たちのお弁当  出版社: マガジンハウス

この本の魅力は、料理のプロではない普通の人達の日々の
お弁当が、本人達のちょっとしたこだわりと一緒と大きな
写真と一緒に載っているところです。
スピード重視な人もいればマクロビを心掛けてる人もいたり、
同じもの毎日でも平気だからずっと副菜はブロッコリーとか、
お弁当箱にも個性が出て、ほんと見てるだけで楽しい!
料理家の見た目綺麗なお弁当とかじゃないぶん、親しみも
沸いちゃいます。
人のお弁当って結構気になっちゃうよね。ああ、彩りにそう
いうの使ってんだーとか、卵焼きには砂糖じゃなくてみりん派
なんだーとか。

レシピも多少載ってますが、あくまでおまけのようなもの。
まぁレシピは、最近はネットのクックパッドなどでいくらでも
見つけられますから。
どっちかっていうと、お弁当づくりのテンション上げたい時に
眺める本、かな。
そんな私の今日のお弁当はポテトサラダと、野菜と豚肉の
味噌炒め。無理をしない、が強いて言えば私のお弁当の
こだわりかなー。

月曜恒例キャストチェック~約束などいらない

【ウィキッド】
エルファバ:濱田めぐみ 江畑晶慧


ダブルだ!

【夢から醒めた夢】
ピコ:樋口麻美 マコ:苫田亜沙子 マコの母:白木美貴子
メソ:有賀光一 デビル:道口瑞之 エンジェル:藤原大輔
ヤクザ:野中万寿夫 暴走族:韓盛治 部長:田中廣臣
老人:山口嘉三 老婦人:斉藤昭子 夢の配達人:味方隆司

私がライオンキング以外の四季を見始めたの同時期に、樋口ピコに
代わって吉沢ピコが初登場しました。大好きな演目だしロビパフォも
楽しいし北澤配達人も素敵だしで、その後何度も見てきた「夢から
醒めた夢」ですが、うちほとんどが吉沢ピコでした。
明るくて元気で本当の子どものようだったピコを演じてきた吉沢さんが
退団しちゃったのは、他所で名前を拝見していたので知ってはいま
したが・・・やっぱり寂しいよおう。

チケット取りってこんなに大変でしたっけね…。

アイーダのチケット取りが何とか終わりました。チケット取りの
準備しながらドラゴンボールの再放送見てました。
オッス、オラごふぅ!(吐血)。

ここ最近ネットの先行とかでゆる~くチケットを取ってるので
こういう発売開始と共に戦いが!みたいなの久しぶり…すぎて…。
かつてのキャッツとかオペラ座のチケット取りで体験した「おし
らせ」画面にすらならねえ!という事態を久々味わいました…。
さすが東京初公演。

東京マグニチュード8.0

家族に会いたい、と初めて思った。

「のだめカンタービレ」や「ハチミツとクローバー」などのアニメを
放送してたフジのノイタミナ枠で始まった「東京マグニチュード8.0」。
主人公が大地震に遭遇するのが自分自身も何度も行ったことの
ある台場なので、ビルのガラスが一気に割れたり歩道が陥没する
様子見ると、リアルに怖いです…。
協力クレジットに東京消防庁、陸上自衛隊、海上保安庁の名前が
あるので、地震の様子もかなり綿密にシミュレーションされてされて
るようですね。凄い。でも怖い・・・!
でもまだ第1話で地震発生直後なのですが、これから姉弟で父母の
ところに向かうのかな。

私はレーシック手術を受けたのですが、もし寝ている時に大地震に
あっても、眼鏡探す間に逃げ遅れることだけは避けられたな!と
思ったものです。

とぅりゃとぅりゃ一週間

最近、女性より男性俳優に顔が似てると言われる機会が多くなった、どうもボクです。
やっと金曜日ー!今週は残業・七夕ソニック・残業・歌・飲み会という一週間でございました!定時退社→直帰じゃない日は週2まで!と心掛けている私にとって、たとえ遊びででも直帰できない日が続くのはわりと大変なんですが、七夕ソニックでの歌声思い出して癒されてます。いや、チェス盤をひっくり返して考えると、むしろそのためにこの多忙な中に七夕ソニックがあったのだな!

坂本エポでチケット取ったレミゼが俄然楽しみになってきたわけで!

YOKO KANNO SEATBELTS「超時空七夕ソニック」~次回公演は22世紀を予定しております~

とりあえず次回公演はタイムマシンかコールドスリープでも
使わないと参加できそうもないので、今回行けて良かったー!

【vocalist】
May’n、中島愛、坂本真綾、ORIGA、Scott Matthew、
Steve Conte
山根麻以

シートベルツ are 
drums佐野康夫、bass バカボン鈴木、guitar 今堀恒雄、
percussion MATARO、synthesizer manipulation : 坂元俊介
horns シートベルツホーンズ featuring 本田雅人
violin 篠崎正嗣、cello 堀沢正巳
orchestra :ワルシャワ国立フィルハーモニー管弦楽団
conductor, piano, keyboards 菅野よう子

さいたまスーパーアリーナでたっぷり3時間堪能してきました!
初めて喋ったり動いたりしてる菅野さんをみたけど、元気
いっぱいで可愛らしい感じの方なんですね!あとパワフル!
こんなひよこダンスをノリノリで踊ってる方が数々の名曲を
作り出してるんだと思うと、凄いわー。
まぁダンスはそんなになくてもよかったかなと思わないでも
ない私です(超時空本音)。

以下覚えてる限りのセットリスト。ただ、私気付いたよ。実は
菅野よう子プロデュースの作品ってビバップとマクロスFしか
見たことないってことに!彼女が提供している歌は結構聞いて
るんだけどね。

inner universe、ライオン tune the rainbow VOICES
ダイヤモンドクレバス gravity 約束はいらない
射手座☆午後九時~Don't be late 星間飛行

メドレー
Genesis Of Aquarion What bout my star 愛・おぼえていますか
私の彼はパイロット Welcome To My Fanclubs Night
プラチナ rise インフィニティ ヘミソフィア

RAIN 蒼のエーテル THE REAL FOLK BLUES
Blue Tank!

SMS小隊の歌
アナタノオト

本当はもっとたくさん楽曲は演奏されたのですが、タイトル
知らないのも多くて(笑)。
当たり前だけどみんな歌すごい上手い。え、当たり前?でも
言う。みんな凄い上手い!そしてすごい声量。ってか喉から
CD音源が出てるんですが、どういうことですか!
May'nちゃんはよく通る声とライブパフォーマンスでステージを
盛りあげてくれて、みんなでやりました。「もってっけー!」(笑)。
「創聖のアクエリオン」May'nバージョンもフルで聞いてみたかった。
ここもみんなで「ア・イ・シ・テ・ルー!」。
中島愛ちゃんはこのメンバーの中だとたぶん歌手としての
キャリアは一番短いんじゃないかと思うけど、それでも前に
舞台で見たときより、断然歌が上手くなっている。明らかに
上手くなっている(UGA)。あと可愛い。キラッ☆
坂本真綾さん(レミゼでエポやってる方です)は女神のよう
でした…色々な意味で!「約束はいらない」で、それまで
ピアノを伴奏を弾いていた菅野さんが、ひょこひょこ花道から
ステージの方に歩き出すと、今まで幕でその存在を隠していた
ワルシャワフィルハーモニーが姿を現し、菅野さんの楽しげな
指揮でオーケストラバージョン「約束はいらない」が始まった時は
会場のテンションがものっそ上がりました!
歌ってる真綾さんも、ものっすごい気持ちよさそうでのびのび
してて良かったなぁ。
山根さんのビバップのジャズテイストの曲はハスキーな低音が
迫力あってかっこよかった!
スティーブは途中まで「この人誰だっけ…?」という不思議な
気持ちで見ていたんだけど、「RAIN」聞いてやっとああああ
これ歌ってた人かぁあ!と膝を打ちました!

とにかく盛り沢山で豪華で聞きたかった歌もたくさん聞けて
お祭りのように楽しいイベントでした!

超時空七夕ソニック

豪華だった…!

月曜恒例キャストチェック~未来求め響く銃声

【ウィキッド】
エルファバ:濱田めぐみ


来たぜ、濱沼コンビ!これで少し行ってまた変わって千秋楽
あたりにこのコンビ見られるかなぁ。開幕の頃にわりと見ては
いるんですが、北澤フィエロ×濱田エルフィーで見られた
ためしがないんだな!今週?チケット持ってないよ!わーん!

【ライオンキング】
シンバ:島村幸大


おお、新シンバですか!

今週は「超時空七夕ソニック」に行ってきます。七夕にたくさんの
アーティストが揃ってワルシャワフィルのオーケストラも聴けちゃう
という!
そういや四季って七夕イベント的なものやらないよね?日本とか
中国っぽい演目の時にやればいいのに…と思ったけど、今
それっぽいのないかぁ。「笹の葉が煮えくりかえってるわ」・・・違う。

テレビを見れば、いいと思うよ

この土日は先週末のアクティブな旅行の反動か家でのんびり~。
テレビをいっぱい見ました。

・「ヱヴァンゲリヲン新劇場版 序
テレビシリーズだと7話とかそのへんくらいまでだよね?やっぱり、
ヤシマ作戦の「日本中の電力と想いをあなたに託す!」って
展開はテンション上がるなぁ!ヒーロー物の鉄板ですね。エヴァ
って全然アンチヒーロー物みたいなとこあるけど、ところどころ
そういうカタルシスを忘れない。そして、レイがすっごい綺麗!
私は前の2部作の劇場版も見てなかったから詳しくないけど、
自分のために涙を流すシンジを前に「どんな顔をしていいか
わからないの」と呟くレイに「笑えばいいと思うよ」とシンジが
答え、ゆっくりとレイが微笑む名場面。確かテレビ版では
シンジの顔にかつてのゲンドウが重なって、レイが微笑むという
流れだった気がするけど、ゲンドウ部分はカットされてるんですな。
かつて私らの間ではレイ派かアスカ派みたいに分かれたもの
ですが(アスカのがうちの回りでは男子人気高かったかな)、
私はレイ派でした!

・「THE 鉄腕DASH」
昔は結構見てたんですけど、久々に見たよ!何が嬉しいって
DASH村の名誉村民とも言える昭雄さんがご健在なこと。
あと、村の風景を見て先週行った白川郷っぽいってふと思った
んだけど、DASH村の古民家が合掌造が元になってるからなん
だな。うーんまた白川郷に行きたくなっちゃうな。

「428 封鎖された渋谷で」がPSPへ

らしいです!PSP買う!買います!
「かまいたちの夜」や「街」を生み出したチュンソフトの
サウンドノベルシリーズの「428 封鎖された渋谷で」が
wiiからPSPとPS3に移植されるんだそうで!
「428」もずっとやりたかったんだけど、さすがにWiiまで手は
出せないなぁと涙を飲んでいたので。待望の移植!やっふぅ!
前から移植版「女神異聞録ペルソナ」がやりたいからPSP買う!
って書いてたけど、同時期に掃除機が壊れたせいで買えずに
いたのです。さ、さすがに掃除機を優先したんだぜ…。今の
掃除機すっごい便利(関係ない)。

でも夏ならいける…ような気がする!その頃にはドラクエも
終わらせてるよねきっと!

禁則事項です♪

や、やっと一週間が終わった…。
先週の金土日と旅行でフルで遊んでしまったため、土日に
すべき家事が全く手つかずで残り、加えて仕事は今週から
多忙になり残業して、さらに飲み会が2つもあった(うち1つは
自分が幹事)・・・。白川郷で知り合ったカメラマンさんにもらった
写真をデスクの下に入れて癒されてます。また行きたい…!
飲み会というのはあまりお酒を飲めない私(大抵飲めないという
ことを信じてもらえない私。どんなイメージだ!)にとって、ある
程度「よし、行くぞ!」と気合いを入れて参戦するものなのですが
金曜日の飲みはそんな張り切るまでもなく、かなりぶちまけて
発散しちゃいました!こういう機会、大事!

以下珍しく仕事の愚痴なんで、みんなはスルーしてね!

続きを読む "禁則事項です♪" »

鉱石ラジオスケジューラー7月

今月は観劇予定そのものがないのですよー…残念。あ、ライブ
ではありますが、七夕の日にやる「超時空七夕ソニック」には
行きます!開催地は「35°53’N+139°37E」です(笑)。次回
公演は22世紀らしいので、今世紀中に行けて良かった…!

・花代さん涼しげで素敵だー…。
・「アイーダ」にミステリ作家の有栖川有栖がコメントを寄せて
るんですが、なぜ!?いや私は彼の著作の「江神さんシリーズ」
大好きなんですが。…でもなぜ!?
・萩原ベルナルド!おお初めて見た!なんか凄い尖がってる
っていうか鋭角!…同じこと言った…!
・村さんの55ステップスでの姿も初めて見たよ。小田和正みたい
ですね!「チム・チム・チェリー」聞きたいー。

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

最近のトラックバック