2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« ぶっちぎりの爽快感 | トップページ | 月曜恒例キャストチェック~あなたこそ希望の星 »

眼鏡スーツカフェ「Love-all Japan」

久しぶりにコンセプトカフェに行ってきました…というか便乗
参戦させてもらいました!

今回行ったのはかねてから行きたかった眼鏡スーツカフェ
「Love-all Japan」です。場所は池袋。

ここは、「株式会社Love-all Japan」の社内カフェに社員たちが
スタッフとして働いている…という設定のカフェ。社員は全員
眼鏡+スーツ姿です。別に某眼鏡販売店の社員でもないのに、
なぜ眼鏡まで強制されてる
のか、クールビズという言葉は
存在しないのか
は不明です。ちなみにこの「Love-all Japan」の
隣はリアルに眼鏡屋さんで、サングラスが1個48円で売ってます(笑)。

席に着くとまずネックストラップを渡され、自分の立場を「同僚・先輩・
後輩・クライアント」などから選べます。たぶんこれによって接客の
され方が違ってくるんでしょうね。同僚だとより気さくになったり。
…えっとどう見てもここにいる社員全員私たちより年下なんですが、
後輩の立場とか選べますか?中途採用の設定とかでどうだろう…!
ここは無難にクライアントを選択。これだとわりと丁重な対応に
なってたんじゃないかと思います。
この日対応してくれたのは秘書課の日下部さん、社長の橘さん、
コスメ開発課の山崎さん。
ちなみに橘さんは社長といえど他のスタッフとやっている仕事は
変わらないようで、たぶん「社長」というあだ名なんだと思われる。
ほら、城島茂がリーダーって呼ばれてるのと一緒ネ!あだ名と
言えば山崎さんは案の定「山ちゃん」と呼ばれていました。
…もう決まっていることなのです。
せっかくなのでこの3人におまかせオリジナルカクテルをオーダー
しました。好みだけ事前に言って、レシピは全部おまかせ~。
苦手なものありますか、と聞かれたんで私が心の底から憎むあの
香草「パクチー」の名を出すと、なんとかパクチー抜きでやれるだけ
やってみます…!的な顔をされました(笑)。
このあたりのやりとりも社員さんみんなノリがよくて楽しかったです。
作ってもらったカクテルも色が綺麗で美味しかったー。
ノンアルコールカクテルもお願いできるので安心です。私はお酒は
あんまり得意じゃないんでノンアルコールでお願いしちゃいました。
これならGirlたちも安心だね!

2009071718230000

左:私が作ってもらったの。ベリー系で甘酸っぱい。色が綺麗!
真ん中:友人の。ミント系のさっぱり味で飲みやすい。
右:友人の。ライチ系。甘すぎないフルーティな感じ。

以前行った男子高カフェはわりとキャラ作りされてる感じが
しましたが(ツンデレ眼鏡っぽい子とか月の本持ち歩いてる子
とか)、ここは眼鏡スーツを制服にしてるってだけで話してても
わりと一般人っぽいかな。
この日は時間の都合でわりと滞在時間は短かったのですが
また今度ゆっくり行ってみたいですね。

« ぶっちぎりの爽快感 | トップページ | 月曜恒例キャストチェック~あなたこそ希望の星 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/45660876

この記事へのトラックバック一覧です: 眼鏡スーツカフェ「Love-all Japan」:

« ぶっちぎりの爽快感 | トップページ | 月曜恒例キャストチェック~あなたこそ希望の星 »

最近のトラックバック