2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 北村薫さんおめでとうございます | トップページ | 池袋「Cafe add+ress」でカフェ飯 »

ベストオブ大河ドラマ

コネタマ参加中: あなたのベストオブ大河ドラマといえば何?

日曜の夜は両親がずっと大河を見てたので、小さい頃から何となく
一緒に眺めていたとは思うのですが、記憶にあるのはだいたい
「独眼竜政宗」「武田信玄」あたりから。
梵天丸も、かくありたい!は父が、「春日局」はなぜか弟がよくもの
まねをしてた…。
自分で好きで見てたのは竹中直人の「秀吉」。本能寺のあたりは
すっごい自分のテンション上がってました。OPで黄金を纏った少年が
田圃の村を駆けていくのもなんか好きで。あと渋いかもしれない
けど、古谷一行が演じてた軍師の竹中半兵衛。軍師好き!
「MUSASHI」は途中まで見てました。巌流島までは!
比較的最近だと「新撰組!」かな。大河っぽくなくて逆に面白かった。

基本的に良妻賢母が夫の出世を支えます的ホームドラマ系より
群雄割拠で裏切ったり裏切られたりな戦国時代モノの方が見てる
ぶんには面白いかな。
今の「天地人」は見てないんですが、来年の「龍馬伝」の幕末あたりや
再来年の「江」のお市の方の娘の三姉妹の数奇な運命みたいなのは
好きなので、ちょっと楽しみです。

« 北村薫さんおめでとうございます | トップページ | 池袋「Cafe add+ress」でカフェ飯 »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

 突然すみません、 僕は土佐っ子のリョウといいます・・、 実は、 今度、 病院で・・、 お笑いライブをやらせて頂くことになったんですけど・・、 決め台詞に使えう龍馬さんぽい台詞がどうしても分からなくて・・、 このままの、 ”平成維新ぜよ!!”のままでも、 意味とか合っていれば・・、 使い方おかしくなければ、 このまま使ってみたいんですけど・・、 もし、 他にいいのがあれば教えて下さい、 よろしくお願いします・・、 あと、 このままで良い時も一言だけ・・、 僕のブログの方に・・(涙) blogs.yahoo.co.jp/yoakezamurai20

『 お~お~、 今日も世の中、 天下泰平じゃ・・、 やけんど、 黒船がおらんきゆうて安心したらいかん・・、 今のうちに、 小さな事からコツコツと・・、 この坂本亭龍馬が言わせて貰うぜよ!!!!!    


 よさこい♪ よさこい♪


 「 僕がいる限り、 お前達の好き勝手にはさせないぞ!!! 」 って、 おっしゃる・・、 戦隊ヒーロー達殿よ!!!

 一番のびのびやっているのは・・、 次から次と襲い掛かって来る怪人達かよ???   いやいや、 違うぜよ・・、 一番のびのびやってるのは・・、 敵を待たせてまで変身ポーズを決めてしまうあなた達ぜよっ!!!!!    

 そもそもじゃ、 変身した姿が個性的過ぎぜよ!!!   ピーコさんのファッションチェックで赤点どころかドクロマーク貰っても知らんぜよぉ~、 平成維新じゃ~!!   


 おまんら!!!   平成日本の夜明けぜよ!!     おおきに!!! 』

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/45654258

この記事へのトラックバック一覧です: ベストオブ大河ドラマ:

« 北村薫さんおめでとうございます | トップページ | 池袋「Cafe add+ress」でカフェ飯 »

最近のトラックバック