2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 月曜恒例キャストチェック~愛がなければ視えない | トップページ | ギャグマンガ日和 »

オフロード驀進中

友人は食料をまとめ買いして一週間分の献立を始めに
決めてしまうんだそうです。
確かにそうすれば、買物にも調理にも無駄が出ないし、
お財布にとっても時間にとっても優しいですよね。何より
「晩御飯なんにしよう」って迷わずにすむし。

私も試しに、週初めに手帳に今週1週間の献立(私の場合は
夕食のメニューが翌日の昼の弁当に直結してるのでそれも
含めて)を書きだして、その通り実行することにしてみました。
火曜日にして予定のルートから外れた。
だだだって、当初の予定は賞味期限の迫った納豆を消費
すべく納豆そうめんにする予定だったんだけど、仕事がえらく
疲れたんでガッツリ食べたくて肉じゃが食べたくなっちゃった
んだもんー!で、野菜足んないなーってサラダを購入。
あああああ、計画立てた意味なし!一度外れた道はもう元に
戻れない…。おそらく明日もオフロード驀進中かと…。

だめだ…やっぱりその時に食べたい物を食べてしまうよ!

« 月曜恒例キャストチェック~愛がなければ視えない | トップページ | ギャグマンガ日和 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/45770917

この記事へのトラックバック一覧です: オフロード驀進中:

« 月曜恒例キャストチェック~愛がなければ視えない | トップページ | ギャグマンガ日和 »

最近のトラックバック