2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 「428 封鎖された渋谷で」がPSPへ | トップページ | 月曜恒例キャストチェック~未来求め響く銃声 »

テレビを見れば、いいと思うよ

この土日は先週末のアクティブな旅行の反動か家でのんびり~。
テレビをいっぱい見ました。

・「ヱヴァンゲリヲン新劇場版 序
テレビシリーズだと7話とかそのへんくらいまでだよね?やっぱり、
ヤシマ作戦の「日本中の電力と想いをあなたに託す!」って
展開はテンション上がるなぁ!ヒーロー物の鉄板ですね。エヴァ
って全然アンチヒーロー物みたいなとこあるけど、ところどころ
そういうカタルシスを忘れない。そして、レイがすっごい綺麗!
私は前の2部作の劇場版も見てなかったから詳しくないけど、
自分のために涙を流すシンジを前に「どんな顔をしていいか
わからないの」と呟くレイに「笑えばいいと思うよ」とシンジが
答え、ゆっくりとレイが微笑む名場面。確かテレビ版では
シンジの顔にかつてのゲンドウが重なって、レイが微笑むという
流れだった気がするけど、ゲンドウ部分はカットされてるんですな。
かつて私らの間ではレイ派かアスカ派みたいに分かれたもの
ですが(アスカのがうちの回りでは男子人気高かったかな)、
私はレイ派でした!

・「THE 鉄腕DASH」
昔は結構見てたんですけど、久々に見たよ!何が嬉しいって
DASH村の名誉村民とも言える昭雄さんがご健在なこと。
あと、村の風景を見て先週行った白川郷っぽいってふと思った
んだけど、DASH村の古民家が合掌造が元になってるからなん
だな。うーんまた白川郷に行きたくなっちゃうな。

« 「428 封鎖された渋谷で」がPSPへ | トップページ | 月曜恒例キャストチェック~未来求め響く銃声 »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/45546971

この記事へのトラックバック一覧です: テレビを見れば、いいと思うよ:

« 「428 封鎖された渋谷で」がPSPへ | トップページ | 月曜恒例キャストチェック~未来求め響く銃声 »

最近のトラックバック