2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

月曜恒例キャストチェック~忘れない貴方のこと

【ウィキッド】
エルファバ:江畑晶慧 グリンダ:沼尾みゆき
フィエロ:北澤裕輔 オズの魔法使い:飯野おさみ

今週末がMY楽です。千秋楽じゃあないけどね。
濱田さんは戻られませんでしたかー。でもこの機会を
逃したら江畑エルフィも見られなかっただろうしなぁ。
江畑さん評判いいので楽しみですわ!

そういえばアンサンブルさんどうなってるのかなー。
こちらも変更なしかな?
アンサンブルさんは短パン枠とエルパパが気になる
役どころです。特に白倉パパの「顔はああああああ!」が
好きです。あの声、癖になる…!

そんなわけで久しぶりにアンサンブルさんの前日出演者欄も
見たんだけど、岸さんがオペラ座のアンサンブルにいるのな!
びっくり!岸さんって何役やってたっけ?たしか雅登さんは
あのラウルに怒られる警官役やってたような気がするんだけど
今回の岸さんも同じかな?

24時間が楽しみ!…日テレじゃないよ

ゲームセンターCXの生放送がついにせまってますね。
私はさすがに24時間生放送を見ることはできなそう
ですが・・・。
課長やスタッフの皆さんに期待です!

キベ宅が更新されてましたね。課長、ゲーム収録後に
岐部さんとDQ9やってんですねー!で、家ではWiiリゾート
とかやってるって、ほんと実生活が24時間有野の挑戦…!
メタルキング狩りに行くって、やっぱりあのネットで噂の
地図ですよね、私も持ってます!
いいなー、すれ違いしたいなぁ(笑)。ウチの主人公、最近
結構鍛えてますよー!

あなたは東京がキライですか?

あなたは東京がキライですか?
東京駅で降りたの久しぶりです。

吉祥寺「にほん酒や」

このブログで自分の行ったレストランやカフェなどは何度か
紹介してきましたが、居酒屋などお酒メインのお店はほと
んど記事にしてないと思います。
…というのも、私が酒がわからん女だからなのですよ。
というか、飲め…ない…。違う。違うんだ。お酒、飲めなーい♪
なんか酔っちゃったみたい…。とかブッてんじゃなくて本当に
強くないんだ…私を、信じて!
お酒の感想が書けないと居酒屋系のお店は参考にならない
ですよね?付き合い以外では1杯目からウーロン茶いきたい
女に感想とか書かれたくないですよね?
でも今回は敢えて書きます(笑)。酒の感想は無理だけど!

吉祥寺にある「にほん酒や」。8月20日にオープンしたばかり、
できたてホヤホヤのお店です。名前の通り種類豊富な日本酒と
店長さん地元青森産の素材を使ったお料理が自慢。
シャムロックは以前「Bois Vert」でもローストで頂きましたが、
本当美味しいよねー!こちらではスモークや焼き盛りなども
食べられます。スモークが結構充実してるのも嬉しいのですが、
このシャムロックのスモークとサンマのスモークがお気に入り!
長芋と明太マヨのピザや、青森産刺身盛り合わせ、青森野菜の
盛り合わせ、油揚げの肉詰め、〆のシャモロックでスープを
取った塩ラーメンまで大変美味しゅうございました…げふ。
絶対普通この人数で食べきれる量じゃない…おかしい(私達が)。
お酒の感想は書けないですが、お米のシャンパンのハイビスカス
味が美味しかったです。お酒苦手な人も店長さんに聞けば色々
飲みやすいのとか教えてもらえるので、これを機に開拓するのも
いいかもです。
というか店長さんがとっても心地よい接客をしてくれます。
テーブル席2つとカウンターという、そんなに大きな店内ではない
のですが、故に逆にそういうもてなしのスキルが活かされるの
かな、と。

本当は日本酒好きな人が行くのが一番いいかもですが、私みた
いに料理目当ての人間も十分満足できますよー。

ゲームセンターCX~ゴールデンアックス

確かにドラクエ9面白いですよねー!
斧系統は攻撃力高いけど剣スキル極めた隼斬りの
便利さには…あ、ドラクエの話じゃないですか(笑)。
「頑張りましょうってことかな」・・・。たぶん…。
なんかアーケードとかでありそうな雰囲気のゲーム
ですね。つか洋ゲーっていうか。いちいち自分も敵も
断末魔の悲鳴がノイズ風で怖いです。あとかわいそう
なので服は返してあげてください(笑)。
いつまでたってもパンツ1丁!パンイチ、パンイチ!

たまゲーのあのドラゴンボールのゲーム、普通に面白そう…!

課長、エロいって思われるの一番いや…嘘だ(笑)。
YES,MY,LORD!

月曜恒例キャストチェック~あたしを変えて、くれたの

【ウィキッド】
オズの魔法使い:飯野おさみ

いよいよ来週は楽かあ!長かったような短かったような。
濱田さんが楽週にもどってくるかどうかが気になるところ
です。濱沼コンビが最後に東京で見られるかな?あと
個人的に濱田エルフィー×北澤フィエロを見たこと無かった
ので、最後に見たいんですよね。ドキドキ。

【ライオンキング】
ナラ:熊本亜記 小松加奈

久しぶりにLKをチェックしたんですが、あれ?小松さんって
いつの間に?最近のLKは見てないキャストばっかりです…!
私が一番見てた頃って、北澤さんとか宇都宮さんとか李さんが
シンバってた頃だもんなぁ。

今週は観劇無しですが、幕張方面に行く予定です。幕張遠いよー。

ドーナツプラントのケーキドーナツ

ヴァローナチョコレートケーキドーナツとラムレーズンケーキ
ドーナツ。脂っぽくなくて美味しいでっす。ラムレーズンの方が
好みかなー。ちゃんとラムレーズンが中に入ってんの。

ガンッダムッ、ばんざーい!

お台場の地に降り立った実物大ガンダムを見に行ってきました!
台場駅の改札出ると、もうこれですよ。

2009082214080000_3 

ワクワクが止まりません。

続きを読む "ガンッダムッ、ばんざーい!" »

そりゃやっぱり

コネタマ参加中: 思わず言ってしまうダジャレは?

トイレにいっトイレ~。

ガチャピンの素・ムックの素

今週は飲み会が3回もあるなー、普段お酒飲まない私に
しては多いよなーと思ってたら4回だった。へんへー、もう
数字とかよく数えられまへん!
こんな飲み会の多い週は栄養ドリンクとか飲んで乗りきる
しかないです。ってか、コレ欲しい!
ガチャピン型栄養ドリンク~!ムックバージョンもあるらしい。
コンビニで売ってるらしいんだけど、見かけないんだよなぁ。
でも、箱買いはちょっと多い気がするの…。

おうじゃのつるぎ を てにいれた!

ドラクエ9、快調に進んでおります。物語上はあとラスボスを
倒すだけというところまで来てるんですが、うちの主人公は
どや顔で待ち構えるラスボスを目前にして身を翻して、
そ~れ、リレミト!(脱出呪文)
ひたすらスキル上げと錬金素材集めに奔走しています。
世界の危機を目の前にして女キャラにバニーと二―ソとか
身につけさせて遊んでいる我が主人公はラテーナに殴られ
てもいいと思う。
あと、「ロトの剣」を錬金できるんですよー!この感動!
ドラクエⅢやった人ならわかると思うけど、「ロトの剣」の
材料にオリハルコン使うのもまたテンション上がるんですよ!
「テンションバーン(byバトルマスター)」ですよ!
そうだよね、Ⅲではオリハルコンをマイラの道具屋に売ると
「王者の剣」として売り出され、それが後に続く「ロトの剣」に
なるんだもんね!
攻撃力も高いんで早速装備させてます。
なんか歴代勇者のコスプレ的装備もあるらしいんで、いろいろ
揃えたいなぁ!ロトの装備もいいけど、天空の装備もかっこいい
んだよなぁ!
まだしばらくこれで遊べそうです(笑)。

月曜恒例キャストチェック~君の隣がいい

【ウィキッド】
グリンダ:沼尾みゆき フィエロ:北澤裕輔 ボック:金田暢彦


花代さんも李さんもあっという間でしたね。李さんは楽まで
滞在かなと思ってたので意外や意外。
李さんはすぐソンダン行っちゃったんですね。お疲れ様です…。
それにしてもシンバといいラウルといいフィエロといい北澤さんも
ナンというか色々連投多い・・・。

【美女と野獣】
ベル:木村花代

そして花代さんはここに。

そういえば、このアンケートによると好きなディズニー長編映画
第1位は「美女と野獣」なんだそうです。2位が「アラジン」、3位は
「トイ・ストーリー」なんだとか。
個人的には「アラジン」あたりからコンビニとかでDVDが販売され
るようになって流通しやしくなった感があります。
でも1番好きなのは「ピーターーパン」ですよ。ネバーランド最高!
大人には見えないしゃかりきコロンブスだよ!
小さい頃風邪ひいて幼稚園お休みした時に親が買ってきてくれ
た絵本のピーターパンが原点です。

夏のあれこれ

夏は夏らしく夏じみたことをしなくちゃいけない、と8回
くらい言われたような気がしますが、とにかくこの土日、
まさに夏らしく夏じみた天気だったんじゃないかと思い
ます。洗濯物の乾き方が半端ねえ。
そんな中、私は日傘も差せない日陰もない屋外にて
肌を焼き続けることしばし。…だいぶ夏じみたこと、もう
したよね・・・?十分だよね・・・?人多すぎて空気薄く
なってるけど、もうゴールしていいよね・・・?

先週はお盆休みを取ってる人が多いのか電車内も空いて
るし、どこかまったりした雰囲気があったのですが、
週初めからまた頑張らねば!…特にお弁当づくり。
先週は外食多すぎた…海鮮丼食べた夜に寿司屋とか
どんだけ生魚食べたかったんだよと…。暑いからつい帰りに
31アイス(キッズサイズが手頃)を買ってしまうのも我慢
せねば!

白川郷プリンで白川郷を思い返す

旅行に行く際に事前調べとしてインターネットのサイトをいくつか
ブックマークしてまとめておくようにしてるんですが、だいたい
旅行が終るとそれも消してしまいます。旅行の度に増えちゃうしね。
でも…白川郷の関連サイトはなんか消せない!
わりとまめに白川郷のことはチェックしていて、つい最近もこんな
ものをゲット。
2009081518000000

飛騨牛乳をたっぷり使った黒ゴマ味の「白川郷プリン」。
白川郷で最近発売されたんだそうです。
2009081517560000
中はこんな感じ。
2009081517570000
プリンよりもふわふわしたやわらかい食感+下の方は
ゴマ味ゼラチン風になってます。食べやすくて夏にひんやり
美味しいです。

ちなみに白川郷観光協会のサイトで今の白川郷の様子が
ライブカメラで見られるようになってます。今の時期は緑が
とても綺麗。紅葉の時期とか冬のライトアップの時期の
動画も楽しみ!やっぱりこれからもチェックは欠かさずせず
にはいられません!

すれ違いや回り道をあと何回過ぎたら

海辺にいったら半日で200人弱の人とドラクエ9のすれ違い通信できました…。サンディもびっくりして連続で称号くれるってもんです。
しかもやりこみプレイヤーが多く、みんな凄い地図をホイホイくれるのな…!ありがとおおお!

今日から三日間はこの地に旅人たちが集まりますぜ!

地震

ここ数日多いですよね。静岡では震度6だったそうで…。
関東でも私の住んでる辺りでは火曜の明け方だけでなく
日曜の夜にもありました。確か震度3か4くらいだったと。

明け方のはさすがに飛び起きてしまいましたが、たまたま
その時間に起きていた友人は地震速報というか警告?を
見たそうです。「間もなく地震が来ます」っていうので、その
30秒後に実際に揺れが来たんだとか。
地震予報って結構当てになるんですねえ。30秒あれば
少年が海賊になる支度もできるってもんです。でもあの
時間帯じゃみんな見られないよなぁ。

最後の赤紙配達人と海軍の400時間

毎年この時期になると、テレビなどで戦争や原爆の特集が
組まれますね。特にどれがといったのはないのですが、これらの
ドキュメント番組を気づけばふと見てしまいます。
実際の体験者のインタビューや写真、映像などは決して派手
ではないのですが、淡々と戦争の恐ろしさを物語っています。
逆に戦争や原爆を扱ったノンフィクションはちょっと苦手です…。
そういうふうに作られてるんだとは思うんですが、見ていて
辛すぎて…。

昨日放送していた「最後の赤紙配達人」は実際の資料+再現
ドラマのような形式だったので見やすくてわかりやすかったです。
赤紙配達人という今まであまり取り上げられなかった。
存在にスポットがあてられていたのも興味深かった。
赤紙を手渡された人が言うのは「ありがとうございます」なんで
すね…。
時間はかぶるのですがNHKでやっていた「日本海軍400時間の
証言」も面白かったです。特攻を命じた側の軍令部が戦後に
開いた反省会の実録テープを中心にまとめたドキュメントです。
こういうものが残っているんだなぁ。
本当にありきたりのことしか言えないけど、風化させちゃいけない
って、何度も思いますね。

月曜恒例キャストチェック~すべてがあたしが決める

【ウィキッド】
グリンダ:沼尾みゆき 木村花代 フィエロ:李涛

北澤さんお疲れ様でした…!このまま続いたら私がフィエロを
救うために「闇に生きる」を歌うところでした。私の闇の魔法の
効果は別に北澤さんカカシになって「だから疲れないのさ!」と
なるわけではなく、私の髪が若干振り乱れる程度です。
…意味ないよ!私の髪はともかく北澤さんにはゆっくり休んで
いただきたいものです。
そしてついに花代グリンダ!先週末からだったのかな?
花代グリンダはまだ開幕予定キャストが発表される前は、
濱田エルフィー、樋口エルフィーと並んで絶対キャスティング
されるだろうと思ってたので。東京楽まで一か月というところで
ついに来た!って感じです。

【ライオンキング】
福岡 ラフィキ:青山弥生 スカー:村俊英


福岡に行きたいでっす!

ゲームセンターCX「パンチアウト」

出だしの浦川さんのピンクシャツが眩しい・・・。

ゲームでもあるんですね、「ゴングに救われたな」って。
ピストン本田のピストンラッシュ凄い・・・!つか名前が凄い!
対戦ゲームは盛り上がりますな!
起死回生のアッパーカットでのKOはさすが課長です。

ドン・フラメンコのファイティング足踏みがフラメンコすぎる件。
あと何というか対戦が進むにつれ体格差が大人と3歳児くらい
になってるんですが・・・。やっぱり日本人と外国人の体格差は
そうですよね、これくらいですよね!
…って教えよう。「誰に?」「誰に?」
それにしても生放送会議の会場が狭すぎて男4人が寄り添い
すぎです。
なるほどー、AD江本くんがタオル首に巻いてるのはセコンド
仕様なわけですか。そしてセコンドとボクサーの交代(笑)。
そしてセコンド有野の「行って来い!」。当時の子供でもこんな
コントはしない…!
得意な戦法:判定勝ち。

映画「サマーウォーズ」

「サマーゥオーズ」
監督:細田守 脚本:奥寺佐渡子 キャラクダーデザイン:貞本義行

【声の出演】
小磯 健二:神木 隆之介 篠原 夏希:桜庭ななみ
陣内 栄:富司純子     池沢佳主馬:谷村美月
陣内侘助:斎藤歩 ほか

同じ細田監督作品の「時をかける少女」のような、甘酸っぱく切ない
恋と余韻を楽しむ物語というよりは、お祭りのようにワッと盛り上がって
スカッと楽しめる家族もの…そんな感じ。
夏の朝日を受けて花開く朝顔などの緑豊かな日本の田舎の原風景も
美しいけど、ネット上の仮想空間で次々と現れては消えるポップな
色遣いのCGの演出もまた綺麗。
冒頭のOZの紹介シーンなどは劇場で見て良かったなぁと思える迫力
でした。

以下ネタばれ有りの箇条書き感想。

続きを読む "映画「サマーウォーズ」" »

見てきた!

Thumb_poster01_4   

旧前田侯爵邸

目黒区の駒場公園内にある旧前田侯爵邸に行ってきました。
ここは旧加賀百万石前田家の16代当主の本邸として、1929年
に欧州建築の粋を集めて建築された洋館です。

20090731_0231_2

続きを読む "旧前田侯爵邸" »

DQⅨプレイ中

解禁!ってことで早速プレイしてます。ただいまLV20。
メタルスライム出てくっとハラハラすっぞ!逃げられそうで!
でも今までのシリーズと比べると逃げられにくくなってる気が
します。…今日はひたすらメタルスライムを狩る一日でした。
なんだかんだいってもDQはⅠからずっとやってるので、
説明書読まなくても体が覚えてる感じかな。
地元で食料品の買出ししてちょっと本屋ふらついて…って
だけですれ違い通信で5人くらいすれ違えるってのも凄い!
みんなどれだけすれ違い中なんだ!

いまうちの職場の休憩時間は「レベルいくついったー?」「転職は
どれ選べばいいかな?」とか、ここ小学校の教室かよ!ってくらい
ゲーム話になってます(笑)。
私は基本ゲームスタイルはロンリーオンリーなので(オフライン
RPGやSLG、ADVばっか。格ゲーやらサッカーやら人と対戦する
ゲームやみんなでワイワイ遊ぶようなゲームはやらないのです)
こういう旬のゲームやるとリアルタイムでみんなと盛り上がれる
のは新鮮で楽しいですな。

月曜恒例キャストチェック~声は風に浚われ君に届かない

【ウィキッド】
エルファバ:江畑晶慧 グリンダ:沼尾みゆき
フィエロ:北澤裕輔


北澤フィエロな夏休をあげてください…。あと沼尾さん。
沼尾さんはもう楽まで突っ走るのかなぁ。

【オペラ座の怪人】
オペラ座の怪人:高井治 クリスティーヌ・ダーエ:笠松はる
ラウル・シャニュイ子爵:鈴木涼太 メグ・ジリー:桑野東萌
マダム・ジリー:原田真理


オペラ座開幕しましたね!ジリー親子は初ですか?っていうか
原田さんってラフィキやってた原田さんですかね?

ところで、アルプも届いてました。
あ…鹿鳴館またやるんですね。ふと気がつけばいつも上演中か
まもなく開幕!な状態の気がする鹿鳴館。デジャヴュ?
3人のファントム役者が語るお互いのファントムの印象は、
観客として見てる私の印象からも近くて興味深いです。
友人にTMRファンがいるので、タカノリレボリューションの
ページは差し上げようかな(笑)!
横浜MAPはちょっといいかもしれません。おお、某聖地が
近いんだな!
アナウンサー研修会の記事では北澤さんも映ってますね。全然
文章で触れられてないんで何度も読み返してしまいました。

「ゲームセンターCX COMPLETE」

しょこたんも買ったらしいネ!
「ゲームセンターCX COMPLETE」を私も買ったス!
2009073115400000
結構コアな本扱ってる本屋を2軒も回ったのに店頭で見つけ
られず、結局2軒目のお店で勇気を出して店員さんに聞いて
みたところ、「…わかりました、調べてまいります。
…私も気になります…!」と速攻別売り場から見つけ
だしてきてくれました。書籍売り場のほうだったんですね!
っていうかその返し、有効です。

基本は今まで雑誌「コンティニュー」の特集で扱った記事
中心+αなんで、そのへん全部読んでる人にとっては
見たことある記事も多いんですが、個人的には雑誌よりも
こういうふうに単行本で持ってたい派です。

新しい記事としては、

・有野課長10000字インタビュー
・有野課長×桜井政博
・酒井健作+岐部昌幸が語る「ゲームセンターCXここだけの話」
・カメラマン阿部の漫画「つっぱり大名」

カメラマン阿部さんの漫画が読めるのは、本誌だけ!次回作も
ご期待下さい!ほんと阿部さん、ゆがみないな
笹野さんのことを、「強敵を一発で倒すゲームの凄腕と、ホワイト
ボードに作戦を図解して戦略を立てる、三国志の武将と軍師を
ニコイチにしたような逸材」と表現してて、なかなか面白い(笑)。
あと岐部さんがいつも収録終了予想ぐらいの時間に来て、
課長がまだクリアしてないと「僕の過大評価でしたね」(笑)。
やっぱGCCXは課長とスタッフのやりとりが面白いなあ!

ぼうけんのしょをつくりますか?

ついにうちにドラクエ9がやってきました~!

2009073115380000
市原悦子ばりにスライムくんが影から覗いています。

今やりたいすぐやりたい!
でも職場の有志と同じタイミングでいっせいに始めよう
(みんなでマルチプレイをするために)ってことになっている
ので、まだできない…!
くう!目の前にあるのにお預けとは!
ちょっとプレイするだけならいいかなー…。町から出なければ
いいかなー。ダメ?

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

最近のトラックバック