2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« ゲームセンターCX~ゴールデンアックス | トップページ | あなたは東京がキライですか? »

吉祥寺「にほん酒や」

このブログで自分の行ったレストランやカフェなどは何度か
紹介してきましたが、居酒屋などお酒メインのお店はほと
んど記事にしてないと思います。
…というのも、私が酒がわからん女だからなのですよ。
というか、飲め…ない…。違う。違うんだ。お酒、飲めなーい♪
なんか酔っちゃったみたい…。とかブッてんじゃなくて本当に
強くないんだ…私を、信じて!
お酒の感想が書けないと居酒屋系のお店は参考にならない
ですよね?付き合い以外では1杯目からウーロン茶いきたい
女に感想とか書かれたくないですよね?
でも今回は敢えて書きます(笑)。酒の感想は無理だけど!

吉祥寺にある「にほん酒や」。8月20日にオープンしたばかり、
できたてホヤホヤのお店です。名前の通り種類豊富な日本酒と
店長さん地元青森産の素材を使ったお料理が自慢。
シャムロックは以前「Bois Vert」でもローストで頂きましたが、
本当美味しいよねー!こちらではスモークや焼き盛りなども
食べられます。スモークが結構充実してるのも嬉しいのですが、
このシャムロックのスモークとサンマのスモークがお気に入り!
長芋と明太マヨのピザや、青森産刺身盛り合わせ、青森野菜の
盛り合わせ、油揚げの肉詰め、〆のシャモロックでスープを
取った塩ラーメンまで大変美味しゅうございました…げふ。
絶対普通この人数で食べきれる量じゃない…おかしい(私達が)。
お酒の感想は書けないですが、お米のシャンパンのハイビスカス
味が美味しかったです。お酒苦手な人も店長さんに聞けば色々
飲みやすいのとか教えてもらえるので、これを機に開拓するのも
いいかもです。
というか店長さんがとっても心地よい接客をしてくれます。
テーブル席2つとカウンターという、そんなに大きな店内ではない
のですが、故に逆にそういうもてなしのスキルが活かされるの
かな、と。

本当は日本酒好きな人が行くのが一番いいかもですが、私みた
いに料理目当ての人間も十分満足できますよー。

« ゲームセンターCX~ゴールデンアックス | トップページ | あなたは東京がキライですか? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!

にほん酒や店長の高谷です
ブログ拝見させていただき、嬉しくなってコメントしてしまいました

mariさんが書かれているようにお料理だけのお客さんも大歓迎です!

当店ではただの日本酒の店

にならないように料理のメニューを多く用意しています

美味しい料理があれば、それをきっかけに日本酒を
呑んでもらうこともあるかもしれない
そんな下心も(笑)

料理メニューもまだまだ季節ごとに変えていきますので
また食べにいらしてください!
お待ちしてまーす

ありがとうございました。

>にほん酒やさん
こんばんは!その節は大変美味しい料理とサービスをありがとうございました!あと、店に忘れたタオルのために追いかけてもらってありがとうございました(笑)。
あまりお酒飲めないので申し訳なかったのですが、飲めない分食べました(笑)。お酒苦手な人間でもイケそうな日本酒とかまた教えてくださいね~。料理のメニューに日替わり的な部分があったので、次行く時はどんなものが食べられるか凄く楽しみにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/45984567

この記事へのトラックバック一覧です: 吉祥寺「にほん酒や」:

« ゲームセンターCX~ゴールデンアックス | トップページ | あなたは東京がキライですか? »

最近のトラックバック