2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 数えきれない世界で後悔して、気がつくといつも手遅れ | トップページ | みなとみらい「La Maison ensoleolle tabele」のモンブラン&季節のフルーツタルト »

愛しさと切なさと心強さと

ドラクエで言うなら9が大人気の今、敢えてリメイク版の
「ドラクエ5始めました♪」みたいな感じですが、先日宝塚の
「逆転裁判」を見たのもあって、今「逆転裁判4」をやり始めて
ます。NOT最新作「逆転検事」!!
いや検事もやりたいんだけどね…オバチャン、ナルホドくんや
マヨイちゃんはもちろんミッちゃんも大好きなのよお!
カタカタカタ…!

で、逆裁4なんすけど。(冷静に)ただいま第2章まで。
ミヌキちゃん可愛いし(時々主人公より頭いいという。マヨイ
ちゃんは癒し専門だったなぁ)証人も相変わらずキャラぶっとんで
るし楽しいよね!
オドロキくんも「見抜く」時が「目こわ!」の異名を持つ名探偵
うさみちゃん(ギャグマンガ日和)にちょっと似てるけど、いいよね!
ツノとかイカスよね!
駄菓子菓子。
たぶん発売時から100万回くらい言われてると思うんだけど
なぜナルホドくんをそんな落ちぶれた扱いぃー!
いや、確かにニットでニートな彼(うまいこと言うな)は落ち着いてて
大人のミリキで余裕があって、ちょっと影があるっぽくて被告人と
して登場したくせにいつの間にか主人公よりも法廷を支配してるし
でかっこいいですよああかっこいいですよ
でもでも、逆裁1~3をやってナルホドくんの初法廷から熱い
弁護士魂を見てきた自分としては、いまあんな事件で弁護士
バッヂを返上し、斜に構えた皮肉屋風になってしまった彼を見る
のは悲しい・・・でもかっこいいよ・・・くすん(どっちだ!)。
同じ新主人公出すなら出すで、例えばナルホドくんもミツルギも
それこそ宝塚版のように渡米してて、日本の法曹界では伝説の
存在に…!なんて話をオドロキくんがあちこちで聞くとか、
最終話でちょっとだけ登場して協力してくれたりで最後に
「日本に君のような素晴らしい後進が出来て、これで安心して
また旅立てるよ」とかいうでもいいんだけどなー。
また1~3の頃のような依頼人の無実を信じて真実を追求する
弁護士魂を思い出して復活してほしいものです。
何というか、ずっとシリーズ物で成長を見てきたキャラが変わって
しまうのは寂しいというか、幻水3をやった時にも、某キャラの
胸倉を掴んで「お前は今まで俺(解放軍リーダー)と一緒に何を
見てきたぁぁ!」とガクンガクン揺さぶりたくなる衝動に駆られた
もんです。

まぁ画面に息吹きかけたり足あと取るためにローラーぐりぐり
したり、色々楽しいしお話も面白いんだけどね!抑えきれない
愛しさと切なさと心強さと。

« 数えきれない世界で後悔して、気がつくといつも手遅れ | トップページ | みなとみらい「La Maison ensoleolle tabele」のモンブラン&季節のフルーツタルト »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/46302152

この記事へのトラックバック一覧です: 愛しさと切なさと心強さと:

« 数えきれない世界で後悔して、気がつくといつも手遅れ | トップページ | みなとみらい「La Maison ensoleolle tabele」のモンブラン&季節のフルーツタルト »

最近のトラックバック