2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 台湾旅行記① | トップページ | 台湾旅行記③ »

台湾旅行記②

ちょっとリッチにシェラトン台北に宿泊した朝。ホテルの朝の
醍醐味は焼きたてオムレツでしょう!

L20090913taiwan020_convert_20090918

ホテルの朝食は食べ過ぎバイキングと相場が決まっておる!
そんな感じで二日目へGO!

2日目の予定は午前中はツアー、午後は自由行動。まずは
ガイドさんに台北市内の足つぼマッサージに連れて行ってもらう。

店内はマッサージ椅子がずらり。あと日本の芸能人がここを
訪れた写真もいっぱい。
てっきり「ワシが老師じゃあ!」みたいなマッサージ師さんかと
思いきや結構若いお兄ちゃんが多いです。女性マッサージ師
さんはいないみたい。
足のつぼが描かれたパンフレットを手渡されて、早速足つぼ
スタート!オイルのようなものを塗りつつ、指の関節などを
使ってグイグイ足裏を押してきます。
あ、世間で言われてる程痛くないなと思った瞬間。
「あ、痛い痛い痛い…!」
「ザコツシンケイ」
「っつぅ!」
「イ」
こんな具合にこっちが痛みを主張すると、自分の体のどこが
不調なのかを教えてくれます。っていうか、今日一日で何回
「ザコツシンケイ」って言葉を聞いたことか。

自覚はないけど、そんなに「ザコツシンケイ」が悪かったのか…。
っていうか、土ふまずそんな押されたら、誰でも普通に物理的に
痛い気がするんだが!案の定連れももれなく「ザコツシンケイ」
宣告を受けていた…!
最終的にふくらはぎのあたりまでマッサージしてもらって終了~。

終わった後は足が相当すっきりします!むくみがとれて、靴が
小さくなった気すらする!足が軽いの!

次は台湾式シャンプーをしに美容室へ移動!
台湾式シャンプーは椅子に座ったままシャンプー液で洗います。
日本のように横になった体勢で洗面台で洗うのとは違うのね。
座ったままだと濡れるので事前に髪をぬらしたりもないのに、
もりもり泡立つシャンプー凄い!欲しい!
泡が落ちてこないように、泡立てた髪を逆立てるようにして洗髪します。
お察しの通り当然、おもしろヘアスタイルになるわけです。
途中宇宙人のようになったり、サリーちゃんのパパ状態になったり
サザエさんヘアになったりしながら(その都度美容師さんと2ショットで
写真を撮るのであった・笑)洗髪完了。小学生以来のシャンプー遊び
でありました。これは髪がある程度長い方が楽しめるかも!
シャンプーそのものはトニックのようなスーッとするタイプで、リンスは
特になかったんだけど、髪がごわついてる感じもしないので懐かしの
リンプーだったのかもしれません。あ、さすがに最後に洗い流す
ときは寝っ転がったけどね。

髪をブローまでしてもらって、次は「氷館」でフルーツかき氷!
L20090913taiwan027_convert_20090918
こんだけフルーツてんこもりで、日本円で480円!日本の
フルーツパーラーとかで食べたら少なくとも2倍はするで
しょう!さすがフルーツどれも美味しくて最高!上にのった
マンゴーアイスも美味しかった!

ボリュームたっぷりのかき氷の後に、なぜか昼食。この
ツアー、どう考えても順番がおかしい!
ランチでにぎわう「好記坦仔麺」で蟹おこわと毎日千杯以上
売れるという坦仔麺を堪能…したかったのですが、なにぶん
かき氷で満腹で(笑)。
坦仔麺は上に肉がのってるのにさっぱりした味で、海老の出汁が
よくきいてて美味しかった~!

L20090913taiwan035_convert_20090918L20090913taiwan033_convert_200909_3 
L20090913taiwan031_convert_20090918L20090913taiwan032_convert_20090918

午後は自由行動です。初乗り60円の地下鉄を駆使して免税店や
台湾スーパーなどを回って歩きまわり、午前中の足つぼマッサージの
効果は一気に消え去りました(笑)。

夜ごはんは日本でも有名な「鼎泰豊」で小龍包!
L20090913taiwan039_convert_200909_2

うまいこと掴まないと肉汁が出てしまうので、小龍包の皮の
上の部分を摘まんで食べるのがポイントです。酢醤油と
たっぷりの生姜と一緒に頂きます。
さすが有名店だけあって混雑してても、店員が凄く多いので
待たないしお茶や生姜もなくなるとすぐ気づいて追加してくれ
ます。
関係ないけど、ここの女性店員さん超ミニスカートなので
ビビる。屈めるのかなぁ、アレで。

« 台湾旅行記① | トップページ | 台湾旅行記③ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです(^^)
台湾旅行懐かしいです!!
占い横丁の面白すぎる看板や、大好きな空芯菜が小枝のようで驚いたり・・・私も某有名小龍包屋の店員さんのミニスカートにビビリました(笑)
カキ氷も美味しかったなぁ~。
また行きたいですv

>ゆんさん
お久しぶりです!
ゆんさんも台湾行かれたことがあるんですね。台湾は美味しいものが多くてつい食べ過ぎてしまう旅でした(笑)。
やっぱりあのスカートの丈には驚きますよね!仕事の支障にならないのかなぁ~なんて。

またブログ遊びに行かせてください~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/46240623

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾旅行記②:

« 台湾旅行記① | トップページ | 台湾旅行記③ »

最近のトラックバック