« 鉱石ラジオスケジューラー9月 | トップページ | 丸の内「マンゴツリー東京」でタイ料理ディナー »

ドラクエⅨ クリアしました

購入から1か月ってところでしょうか。本日クリアしました!
いや、本当はもうずっと前からラスボス前までは行ってたの
ですが、それまでにレベル上げと宝の洞窟に潜りすぎで
なんとうか、俺達は強くなりすぎてしまったようだ…(笑)。
先が気になる展開!とかではなかったので、ラスボスもいつ
でも倒せると思うとついつい寄り道モードに!ラスボスの
目前で身を翻してリレミトした後は世界各地を回ってました。
ラスボス様、唖然(笑)。

今回のドラクエ、たぶんクエストや宝の地図にこだわらな
ければプレイ時間は短くなると思います。逆に凝りだすと
もう延々とプレイできるというか!あと各スキルとかですね。

散々ラスボスに焦らしプレイかました後、やっとかまってあげて
バトルマスター:LV99
パラディン:LV99
僧侶:LV99
賢者:LV99


これでボッコボコにしました。
レベル99なんて歴代ドラクエやってた時は私はとても行かな
かったんだけど、今回メタルキングばっかり出るフロアに少し
いたらレベルはホイホイ上がりますです。

そうそう、賛否両論のギャル妖精ですが、個人的には可もなく
不可もなくってところかなー。

今回、歴代ドラクエシリーズの魔王(竜王とかデスピサロとか)も
出てきて、そいつらを倒すとそのシリーズに関わりのある勇者の
衣裳が手に入れられたりします。
竜王を倒すとⅠの勇者のパッケージ画面の鎧兜とか、デスピサロ
倒すとⅣの勇者の青い服とかが手に入ったり。そしてⅨは装備を
変えるとキャラクターのビジュアルもちゃんと変わるので、つい
主人公にコスプレさせたくなっちゃうんだよ!決して最強の武具
防具ではないけど、見た目でついそういう歴代ドラクエ縁の装備を
つけたくなってしまう…ドラクエ好きを狙った犯行ですな!
Ⅲの各職業の服も手に入ります。賢者の服、好きだったんだよなぁ。
Ⅲは武道家とか女魔法使いとか、勇者の服もだけどいいよなあ!
歴代勇者アイテムや最強武具防具への錬金で使うオーブは魔王が
低確率で落とすので、お目当てのアイテムを落とすまで、魔王を
フルボッコにしやんよ→倒された魔王に経験値をあげる→魔王が
レベルアップ→強くなった魔王に再度挑まれる→魔王をまたボッコ
ボコにしてやんよの、ある意味どっちが酷いかわからない拷問の
ようなプレイをしています。

そういった直接的に入手するアイテムとは別に、途中で手に入る
「さびた武具」のシリーズをみがき砂とオリハルコンで錬金すると
伝説の勇者ロトの武具が手に入ります!
ああ、うちの主人公がロトの紋章が鍔についた剣をふるっておる…!
この感動。

錬金でレアなアイテムを作り出すことにはそんなに興味がないので
もっぱらコスプレ遊びですよ。

クリア後もWi-Fi配信で新クエストとかもあるので、しばらく遊べそう
です。とりあえず天空の勇者の服を揃えたいぞ!

« 鉱石ラジオスケジューラー9月 | トップページ | 丸の内「マンゴツリー東京」でタイ料理ディナー »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/46083704

この記事へのトラックバック一覧です: ドラクエⅨ クリアしました:

« 鉱石ラジオスケジューラー9月 | トップページ | 丸の内「マンゴツリー東京」でタイ料理ディナー »

最近のトラックバック