2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« ドラクエⅨ クリアしました | トップページ | 朝まで踊り明かそう »

丸の内「マンゴツリー東京」でタイ料理ディナー

丸ビル内にあるタイ料理のお店「マンゴツリー東京」。
今までタイ料理のお店ってもっとフランクな気安い感じの
お店に行くことが多かったんだけど、こういう接待とか
きちんとした席にも使えそうなお店もあるんだねえ。
さすが丸ビルって感じなのかな(田舎者の偏見)。

35階の高さを活かした窓を大きく取った造りなので、
空いていれば窓側の席が良いかと。特に夜!

あ、私はパクチーが苦手なので全部抜いてもらいました(笑)。
これだけはほんとダメなんだよなぁ…。

2009082818590000

本日はディナーコースB(8400円)をチョイス

・焼き茄子と豚挽肉のサラダ
2009082819070000

・タイ風さつま揚げのスゥイートプラムソース&トムヤムガイ
2009082819160000_102009082819270000

・新鮮魚介のフリットのタイバジルと唐辛子炒め&ライスヌードル
20090828194700002009082820230000_2

・薩摩地鶏のココナッツグリーンカレー
2009082820050000

・フレッシュマンゴのもち米添え
2009082820400000 

アジアの料理は色彩豊かで綺麗ですよね~!最初の方で
ちょっと辛めの料理が続いたので(「辛いの平気ですか?」
って聞かれて「平気です」って答えちゃったからですが・笑)
魚介のフリットが思ったより辛くなくて安心しました。これでも
唐辛子炒めなんですけどね。
一番美味しかったのはグリーンカレー。私はそんなに好きな
方ではないのですが、今まで食べた中で一番美味しかった。
食べやすかったというのか。
でも、このコースの値段設定だとちょっと割高感がしてしまう
のは、やっぱりタイ料理って屋台っぽい気軽で安いイメージが
ついてしまってるからなのかなぁ。

      

« ドラクエⅨ クリアしました | トップページ | 朝まで踊り明かそう »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/46084175

この記事へのトラックバック一覧です: 丸の内「マンゴツリー東京」でタイ料理ディナー:

« ドラクエⅨ クリアしました | トップページ | 朝まで踊り明かそう »

最近のトラックバック