2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 月曜恒例キャストチェック~新しい世界勝ち取るための歌を聞いたか? | トップページ | 鉱石ラジオスケジューラー10月 »

ローソンの「プレミアムロールケーキ」

友人が最近バームクーヘンにはまってる…らしい。
色々お取り寄せしたり、遠方の店の物をわざわざ買いに
行ったりしている…という話を聞きまして。感銘を受けた!
そういや私、スイーツ類はケーキならモンブランもチーズ
ケーキも好き、パフェも好き、和菓子なら大福も芋羊羹も
好き…つまり嫌いなもの無いけどこれが1番!っていうのも
なかったなぁとふと思ってみた次第です。
このお取り寄せ全盛、美味しいお店の情報も溢れてる昨今、
せっかくならどれか1種類「スイーツ」を研究して見ても面白い
かなー。
そう思ったとき思い浮かんだのが「ロールケーキ」。そんな
わけで今後しばらくロールケーキを色々研究して美味しいお店を
追及していきたいなと思ってます。有名店のだけじゃなくて
コンビニスイーツとかそれこそスイスロールみたいなお手軽な
やつも含めてね。
実は2個前の記事のロールケーキ三昧はすでにその序章で
あったのです!

そんなわけでさりげなくカテゴリー欄に「ロールケーキ」が
しれっと増えていたりする(笑)。

・ローソンの「プレミアムロールケーキ」

120900_8osrpil3

R25で見てから絶対食べようと思ってた新発売商品。
ローソンのお店の外にどーんとこの商品の幟が立ってた!
見よ、この綺麗なマルッ!皆既日蝕もびっくり。
こだわりは見ての通りたっぷりの純生クリーム。3種類の
クリームがブレンドされてるそうで、でも口当たりが軽くて
食べやすいです。
これで150円はお買い得かな。
「スプーンで食べるスイーツ」とキャッチがついてましたけど
実際こうやって横に倒して置くとお皿にクリーム部分が
ちょっとついちゃった。あと掴んで食べるのが困難なくらい
やわらかい!潰しちゃいそう…!
コンビニのスイーツってOLさんがランチのデザートとかで
食べることも多いと思うんだけど、これはちゃんと家でお皿と
スプーン用意して食べた方がいい感じかな。まさに「ウチ
カフェシリーズ」と銘打ってるだけあるね。

« 月曜恒例キャストチェック~新しい世界勝ち取るための歌を聞いたか? | トップページ | 鉱石ラジオスケジューラー10月 »

ロールケーキ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/46349114

この記事へのトラックバック一覧です: ローソンの「プレミアムロールケーキ」:

» ローソン プレミアムロールケーキ 100円(50円引き) [港区在住~優雅な野良猫のお食事日記~]
 ローソン プレミアムロールケーキ 150円 9月29日発売  ローソンのデザートが全面リニューアルをして、Uchi Cafe' SWEETSになりましたね もちぷよや、もち食感ロールなど人気のデザートもパッケージが新しくなっています あちこちで大分話題になっているロールケーキは、4件まわってやっと手に入れました こんなに人気のデザートは今までなかったと思うので、期待も膨らみます しかも今は50円引きのクーポンがついていて、100円で購入できたのは嬉しいです このロールケーキのポイントは... [続きを読む]

« 月曜恒例キャストチェック~新しい世界勝ち取るための歌を聞いたか? | トップページ | 鉱石ラジオスケジューラー10月 »

最近のトラックバック