2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 泣いてまうやろー! | トップページ | ウィキッド開幕 »

レミゼラブル 10/10 S

ジャン・バルジャン:今井清隆 ジャベール:岡幸二郎
エポニーヌ:坂本真綾 ファンテーヌ:今井麻緒子
コゼット:菊地美香 マリウス:山崎育三郎
テナルディエ:駒田一 テナルディエの妻:田中利花
アンジョルラス:原田優一
グランテール:松村曜生 クールフェラック:清水裕明
ジョリ:中本吉成 コンブフェール:近藤大介
フイイ:石井一彰 レーグル:港 幸樹 バベ:丹宗立峰
ブリジョン:佐嶋宣美 プルベール:野島直人
モンパルナス:田中裕悟 クラクスー:五大輝一
買入れ屋:荒井小夜子 マテロット:折井理子
ファクトリーガール:浅野実奈子 ジベロット:歌納有里
マダム:児玉奈々子 少年1:穂積由香 少年2:里 奈
かつら屋:亜久里夏代

今期初レミゼです。今回アンサンブルさんの名前も書いてみました。

今回最大のお目当ては真綾エポ。エポニーヌって性格設定の
せいかわりとバズーカ歌いする人が多い気がするけど、真綾
エポは透明感ある綺麗な声質をそのまま響かせる歌い方。
繊細とも言うのかな。キャラクター自体も上品めかも。
だから「オン マイ オウン」よりも「恵みの雨」のがハマる!
瀕死の歌声というか声の芝居はさすが声優さんだね。
これ、コゼットのような愛の喜びを歌う歌も聞いてみたい…!
「プリュメ街」やラストのファンテーヌとのデュエット部分など
ハーモニーを聞かせるのも上手いです。7月に七夕ソニックで
真綾さんのデュエットを聞いた時も、あ、コーラス系に合う声質
なんだなと思いましたもん。豪華なコーラスだけどね!
菊池コゼットは外見も歌声も可愛らしい守ってあげたい雰囲気
なんだけど、芝居としては「芯の強いコゼット」をかなり出して
きてるなぁ。相手にグイグイ食い込むように歌ってくる感じ。
山崎マリウスは自分のイメージするマリウス像にかなり近いです。
故に「~なマリウス」って表現できないところが逆にもどかしいの
ですが(笑)。

前の日記で「ジェリクルキャッツを見分けられたんだから、革命学生
たちも見分けられるようになるはず!」と息巻いたのはいいものの、
そう私は気づいていなかったのです。見分け方を書いてくださっている
missysさんのとこで予習していったつもりだったのですが・・・。
奴ら予想以上に似たような色の服ばっか着やがってるのです。
更にジャケット脱いだりされるともうわかりませんのです。

インナー見せたいなら脱がずにジャケットプレイにとどめといて
そんな中、眼鏡で見分けのつく近藤コンブフェールのありがたみよ。
眼鏡ってだけで勝手に頭脳派キャラのイメージになってます。
というわけで今回のResult:グランテール、コンブフェール、クール
フェルラックはOK。モンパルナスは劇中で名前を呼ばれるので
それ以降ならならなんとか。
アンジョルラスとマリウス含めても半分も見分けられてないよね・・・。
次の目標はフイイとプルベールあたりかな・・・!
グランテールとガヴローシュは本当に悪友同士みたいで可愛い!

そういえばこの日は岡さんの誕生日だったらしく、カテコでバルジャン
達に前に押し出された岡さんに、客席から「ハッピーバースデー」の
歌が。最初なんか「民衆の歌」と勘違いしてて、どうしてジャべールに
「民衆の歌」を?と不思議に思ってました(笑)。

やっぱりレミゼいいな~っ!次はもう来月なんだけども、あーもう
早くも見たいー!

« 泣いてまうやろー! | トップページ | ウィキッド開幕 »

その他観劇」カテゴリの記事

コメント

学生さん、多分、ジャケットを脱いでくれた方がわかりやすいと思いますよー。
だって、ベストが紅白ストライプとか、緑白(シルバー?)ストライプなんですよ! 
さらには、濃緑地に鮮やかなオレンジの斜めストライプとか・・・。
あの薄暗い照明の「レ・ミ」でなければありえないだろうデザイン^^;
フイイは後半でもジャケット着用だったはず、
プルベは黄色(卵色?)のタイ&一幕ラストで巨大赤旗を振っている学生でーす。

>みっしーさん
紅白ストライプってコンブフェールでしたっけ?クールな眼鏡キャラ風なくせになんというセンス!と思ったような(笑)。
なるほど、フイイはジャケットを逆に脱いでない人を探せばいいんですね、でプルベは一幕ラストでしっかり覚えるようにしなければ…!ありがとうございます、頑張りまーす!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/46450167

この記事へのトラックバック一覧です: レミゼラブル 10/10 S:

» 帝国劇場 レミゼ [コシ・ファン・トゥッテ★]
この情報、友達が知りたがってました。インターネットは、本当に早いです。ありがたい♪(^^♪レミゼラブル 10/10 S :折井理子ファクトリーガール:浅野実奈子 ジベロット:歌納有里マダム:児玉奈々子 少年1:穂積由香 少年2:里 奈かつら屋:亜久里夏代 今期初レミゼです。今回アンサンブルさんの名前も書いてみました。今回最大のお目当ては 真綾エポ 。エポニーヌって性格設定のせいかわりとバズーカ歌いする(続きを読む) 夏がやってきました♪暑くても、ビーチでリゾート気分を感じて楽しみたいですね(#^... [続きを読む]

» 『レ・ミゼラブル』 @ 帝国劇場 [みかん星人の幻覚]
帝国劇場への凱旋公演だそうである。 「もう、観なくてもいいと思う演目」は、幾つも [続きを読む]

« 泣いてまうやろー! | トップページ | ウィキッド開幕 »

最近のトラックバック