« EVER17 | トップページ | 鉱石ラジオスケジューラー11月 »

大槻ケンヂと絶望少女達ライブin日比谷野音

10月末の夜の野外はどうだろーと思ってたけど、しっかりめに
防寒していったせいか寒さも気にならず。天気も良く!席は近くは
ないけど見にくいことはなかったしね。

行ってきました「大槻ケンヂと絶望少女達」ライブ!日比谷野音!
オオケン、生で見るの初めてだー!ちなみにこのライブは
「さよなら絶望先生」からの派生なので、まず第一部は出演者の
トーク、ライブは第2部からになってます。
あんまりブログとかに書かないでって言われたんでトークとかの
内容は伏せまして。とりあえず中2レベルの下ネタも結構あった
のですが場所柄公権力の介入がなくてほんとよかった(笑)。

やっぱライブはいいですなー!「人として軸がブレている」「空想
ルンバ」「林檎もぎれビーム」
など改めて聞くと凄いタイトルの歌
ですが、生で聞けたのが嬉しかったです。これらの曲はギターを
ガンガン響かせながらもサビの裏でピアノが綺麗に流れてるのも
結構好きなんだ!それに絶望少女達のパートは基本合いの手
みたいな感じなので、客席も一緒にブレブレ手を振ったたりルンバ
ルンバしたり、りんご!もぎれ!ビーム!したりするので、一体感も
あってテンション上がる!やっぱり生はいい…!
普段のオオケンのライブでの様子は知らないのですが、今回は
ミニスカ風着物+ブーツの絶望少女達(Over30もいますが少女達
です
)に囲まれ黒一点なので、歌詞飛んだりドギマギしたり次の
曲のフォーメーション忘れたりで、「しっかり、おじいちゃん!」と
手に汗握りました(笑)。歌ってるときはあんなにかっこいいのにな!

« EVER17 | トップページ | 鉱石ラジオスケジューラー11月 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/46637423

この記事へのトラックバック一覧です: 大槻ケンヂと絶望少女達ライブin日比谷野音:

« EVER17 | トップページ | 鉱石ラジオスケジューラー11月 »

最近のトラックバック