2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« モンシュシュ「堂島ロール」 | トップページ | アイーダを見た »

酒場にて

酒場っていっても大衆酒場とか北酒場とか色々ありますが。

友人と秋葉原で晩御飯を食べるために、駅前ヨドバシにて
待ち合わせ。
ここってドラクエⅨの「ルイーダの酒場」なんですよね!お酒の
出ない、マスターも女将もいない酒場!
一時期よりは減ったと聞きますが、それでもやっぱりかなりの
人がDS片手に座り込んだりウロウロしたりしてました。
遅れてくる連れを待つ間、せっかくだからと先に来ていた友人と
話しながらドラクエⅨを起動したんだけど、なんか突然私達の
輪に割り込むようにして小学生くらいの女の子が入ってきた!
側にあった「ルイーダの酒場」看板を見たいのかと思って
少し避けたんだけど、無言でおもむろにDSを私に向けてくる彼女。

ああ、私とすれ違い通信したかったのか!
何というアグレッシブガール!唐突すぎるよ!
「通信してください」とか何もないよ!(笑)

あーすれ違いね、いいよーと彼女とDSを向かい合いっこ。
ちなみにこのすれ違い通信、別にこんなDS同士をくっつけなく
てもガンガンすれ違えます。ただ通信状況が良くないと近くにいる
同士でも上手くすれ違えないみたいで、なかなかお互いのデータが
飛びません。

この間、全然違う人のデータは受信できてるんだけどなぁ。
「今受信した、この剣士○○ってキャラ?」
「ううん、~な○○ってキャラなの」

ってしばらくやりとりしてたんだけど、すれ違いできず。うーん人
多すぎて混戦気味なのかなぁ。結局彼女とはすれ違いできない
ままでした。
彼女は果敢にもまた酒場の猛者たちの間に消えて行きました(笑)。
この日の収穫はゾーマの地図。勇者の装備揃えたいなぁ。

« モンシュシュ「堂島ロール」 | トップページ | アイーダを見た »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/46460672

この記事へのトラックバック一覧です: 酒場にて:

« モンシュシュ「堂島ロール」 | トップページ | アイーダを見た »

最近のトラックバック