2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« スターバックスの「ロールケーキ」 | トップページ | 可愛いのがマサヨシ(正義)! »

ルールを守りつつ本気を出すという芸当ができなくてな

物っ凄く今更ですが、やっとドラマ版「ここはグリーン・ウッド」
ちゃんと見ることができました!
忍がちょっとイメージ違うかなーって気もするんだけど、全体的に
キャラのイメージにあった役者さんが多いのと(特に蓮川と光流は
かなり原作に近いかと!)、セリフ1つとっても原作に忠実に
作ろうとしてるスタッフの心意気が伝わってくるので、これは原作
ファンとしては嬉しいです。
舞台となる緑林寮も今風ナイズ・おしゃれ化されてないのがよい
ですよね!そうそう、建物の古さも風呂の狭さもこうでなくちゃ!
もちろん電話といえばピンクの公衆電話だよ!携帯?何それ?
でもさすがに五十嵐のロングスカートは当時のスケバンロンスカ
じゃなくて今風ミニになってた(笑)。
その余波で光流の女装までミニスカ化という惨劇に。
でもまぁ昨今「なぜこの原作の良さを活かさない~!」ってジタ
バタしたくなる原作物が多いなか、やっぱり原作あってのメディア化
ですもんね!原作を大事にしてくれるのは嬉しいです。

映像映えする体育祭「若い力」や文化祭「お楽しみはこれからだ!」
やるとは思わなかった「蓮川家の一族」やまさかの2年生突入
「春はあけぼの」、ファン待望の先輩達の過去編「雨やどり」
原作でも人気の話が一通り取り上げられてますね。話の流れ的な
意味でも的確なチョイスかと。ちなみに私が一番好きな話は原作2巻の
「頭の痛いネメシス」なんですが、ここは忍の「目の付けどころは
よかったみたいですよ」がカットされた代わりに最後に風邪で寝込む
蓮川を光流が見舞うシーンが加わってますね。これはこれで…実に
面白い。関係ないけど蓮川兄の髪型が超福山っぽい。ってかガリ
レオっぽい!
メインとなるエピソードの中にさらっと古沢先輩のバイト先の彼女話
(ちゃんとバイクの後ろに乗せるところまでコンプリート)とかシンジ
との野球ネタとか絡めてるのもよいですな!EDがコミックス10巻表紙
の再現だったりとか。

そんなわけでなかなか楽しめました!

« スターバックスの「ロールケーキ」 | トップページ | 可愛いのがマサヨシ(正義)! »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

DVDのおまけには最終話のエンディングが曲なしでついてるよ。みねるばのcmがうれしい・・・・

>ここグリさん
綺麗なもの、綺麗にカンタン、美恵子のミネルバってフレーズがどうも忘れられません(笑)。

DVD出てるんですか!
実家に帰ったら借りてみようと思います。(レンタルカードないので/苦笑)
久々に漫画も読みたくなりました(^^)

>さよさん
DVD-BOXも出てるみたいですね。漫画読んでからだと結構原作ネタが細かく拾われてるのがわかっていいかもしれません♪

レンタル出てません。boxか?youttt?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/46753979

この記事へのトラックバック一覧です: ルールを守りつつ本気を出すという芸当ができなくてな:

« スターバックスの「ロールケーキ」 | トップページ | 可愛いのがマサヨシ(正義)! »

最近のトラックバック