« うみほたる | トップページ | 「成城アルプス」のモカロール »

マザー牧場に行ってきた!

千葉方面って空港かディズニー以外なかなか行く機会がないので、
新鮮ー。海ほたるも初めて行きました。

で、マザー牧場です。ここも初めて。ほとんどどんな所かも
知りませんで、知識と言えば「ゲームセンターCX」の「たま
に行くならこんなゲームセンター」のコーナーで見たくらい
かな!ほんとどうしようもない知識!うん、自覚はある。

まず最初は「マザーファームツアー」で、トラクターに牽引され
たトレインに乗って、ガイドさんの案内のもと、まきばを遊覧
します。

これはアルパカというラクダの一種。

2009112111300000
2009112111280000

どんなワックス使ってんすか?って聞きたくなるくらいの
バッチリセットの前髪イケメンー!

このアルパカと羊には、下車した私達が直接餌を与える
ことができます。アルカパは身長1M以上はあって結構
大きいので迫力がある!あと、羊は一瞬で掌の餌を取って
いくのに、アルパカはどうもこっちの掌の上で舌で多少探す
らしく、何とも言えない生暖かい吐息と舌の感触がw
温和な顔と長めの首、お洒落な前髪がいいですね!

2009112111390000

しかし外見ではなく中身がイケてる…というか仕事ができる
ヤツっぷりを見せつけたのは、牧羊犬であった。なにこいつ、
超かしこいー!
写真だと男性が羊を取りまとめてるみたいだけど、実際は
影にいる牧羊犬が羊たちを目標位置に追い立ててるのであった。
一匹はぐれた羊がいったら速効追いかけて集団に戻したり、
ほんと賢いわー。

2009112111520000

この子です!犬笛を使えば2キロ先にいてもこちらの指示に
従って羊たちを誘導してくれるんだって。




他にもなぜかタンクトップの外人のおじさんがやる羊の毛刈り
ショー見たり牛乳味濃厚なソフトクリーム食べたり、結構楽し
かったマザー牧場!アヒルの大行進と子ブタのレースも見たかった!

« うみほたる | トップページ | 「成城アルプス」のモカロール »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/46825674

この記事へのトラックバック一覧です: マザー牧場に行ってきた!:

« うみほたる | トップページ | 「成城アルプス」のモカロール »

最近のトラックバック