2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« 線路は続くよ6の字に②~1日1もんじゃ☆ | トップページ | このリズム、このミュージック »

線路は続くよ6の字に~③大江戸線で両国「江戸沢」のちゃんこ鍋!

月島から移動して、両国へ。
実は江戸東京博物館に行きたかったのですが、当初の予定より
遅くなってしまい、すでに入館時間をすぎ…。
慌てて今からでも見られる芥川龍之介文学碑と吉良邸跡をさらっと
見てきたりしました。もう暗くてほとんど見えなかったんだけども。
特に吉良邸跡は公園以下に縮小されてましたが、再現とは言え
首洗い井戸とかあるしそれなりに怖い(笑)。

改札を出てすぐ、観光地によくある顔だけ出す力士が書かれた
看板があってちょっと笑いました!
歩いているとふつうに髷を結ってダウン着た力士と思われる方が
チャリンコですーっと横を通って行ったりするので面白いですね!

両国といえば、ちゃんこでしょ~ということで、ふらっと入った
「江戸沢」さんで鶏ちゃんこ!
146514_20n0v2wn
さっぱり塩味なのでとても食べやすい!肉もそうですが野菜が
たくさん食べられるのが鍋のいいところですよね。
146515_139i4ta3
この江戸沢さんは近隣のちゃんこ鍋のお店に比べるとかなり
リーズナブルだと思います。

鍋以外にも食べたいよね、ということでサラダなどを頼みました。
居酒屋としても楽しめるこのお店は、サラダや唐揚げなど定番
メニューもあるのですが、メニューによっては頭に「どすこい」と
つくものがいくつか…。ex「どすこい唐揚げ」「どすこいおにぎり」。
私たちは普通の唐揚げが食べたかったのですが、どうみても
「どすこい」と付いてない唐揚げメニューがありません。
とりあえず水菜と大根のサラダとどすこい唐揚げを注文。しかし
最初に来た普通のサラダを見て、まずビビる。
「注文の時にサラダの前に『どすこい』って言っちゃったっけ…?」
「いや…そんなはずは…」

普通のサラダのはずなのに、多っ!値段も普通に500円くらい
だったはずなのに、多っ!
通常サラダでこれなら「どすこい唐揚げ」は…と戦く私たちに。
146516_23a6vq5h

どすこい!
比較に紙パックジュースを置いてみましたが…。
考えてみれば鶏ちゃんこなのに鶏唐揚げだ!クリスマス時期に
ぴったりのチキンづくしになったのでした…。

« 線路は続くよ6の字に②~1日1もんじゃ☆ | トップページ | このリズム、このミュージック »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/47116832

この記事へのトラックバック一覧です: 線路は続くよ6の字に~③大江戸線で両国「江戸沢」のちゃんこ鍋!:

« 線路は続くよ6の字に②~1日1もんじゃ☆ | トップページ | このリズム、このミュージック »

最近のトラックバック