« 伊坂幸太郎「ラッシュライフ」 | トップページ | 月曜恒例キャストチェック~叶えたい願い 叶えたい夢 »

花園万頭

2009120517240000

天保の時代に加賀で始められた「石川屋本舗」の3代目、
石川弥一郎が昭和5年に新宿に出店した際、近所だった
花園神社にちなんで新しく作ったのがこの「花園万頭」です。
創業170年余の歴史、いただきまーす!

2009120517250000
2009120517260000

外皮には「花園」という焼印が。食感がかるかんに似てる…と
一瞬思ってしまいました。しっとりしてるんだけど重くない。
餡は甘すぎずあっさり上品な味わいですね。

だけど!しかし!やっぱり高いなぁというのが正直なところ。
1個300円だよ?ここは甘味処で食べる生菓子が美味しいと
いう話も聞くので、新宿に行った際にぜひお抹茶と一緒に
いただいてみたいです。

« 伊坂幸太郎「ラッシュライフ」 | トップページ | 月曜恒例キャストチェック~叶えたい願い 叶えたい夢 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/46944359

この記事へのトラックバック一覧です: 花園万頭:

« 伊坂幸太郎「ラッシュライフ」 | トップページ | 月曜恒例キャストチェック~叶えたい願い 叶えたい夢 »

最近のトラックバック