2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« こんな髪の毛、矯正してやる!! | トップページ | 花園万頭 »

伊坂幸太郎「ラッシュライフ」

久しぶりに本を読みました。好きな作家の1人伊坂幸太郎は
軽快で読みやすい文章と少しひねった設定のバランスが
ちょうど良くて、新刊が出るたびに気にはしていたのですが
なかなか読めず…。

契約先の画商との関係に悩む女性画家、泥棒、互いの配偶者の
殺害を計画する不倫カップル、新興宗教団体の信者…それぞれの
物語が交錯して影響しあい、最後にこの小説自体に仕掛けられた
ある種のトリックにニヤリとさせられる、そんなお話。小説にしか
できないことをしてくれるのが楽しいです。

美学をもった泥棒・黒澤がかっこいいですね。この黒澤は以前
読んだ同作者の別作品にも出てたらしい…。読んだはずなのに
気付かなかった…。

世の中不景気だなんて、幻想ですよねーってくらいの混雑っぷりの
池袋に行ってきました。いつの間にか池袋西武のデパ地下って
改装終わってたんですね。見慣れない店とかもあって新鮮。
その他の感想としては試食増えましたねって感じだ(笑)。
生ハム美味しかった!
歩き回って疲れました…。

« こんな髪の毛、矯正してやる!! | トップページ | 花園万頭 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/46943955

この記事へのトラックバック一覧です: 伊坂幸太郎「ラッシュライフ」:

« こんな髪の毛、矯正してやる!! | トップページ | 花園万頭 »

最近のトラックバック