2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« あくまで、駅ですから | トップページ | 線路は続くよ6の字に②~1日1もんじゃ☆ »

線路は続くよ6の字に①~大江戸線で月島へ

Image564

ミラクル☆トレイン…いえ、大江戸線に乗って東京の下町、
月島と両国をブラタモリしてきました。両国の方は時間の
関係であまり予定がこなせなかったので、月島のみ。

後で書きますが、まずはもんじゃストリートこと、西仲通りを
歩いてもんじゃをいただきました!月島にあるといわれる
もんじゃ屋さん75軒のうち、この通りに面した店が35軒、
それ以外の店もほぼこの通りに続く路地にあるんだそうです。
ほとどこ歩いてももんじゃのいい匂いがしてくるんですわ。


さらに歩いて行くとこんな風景も。
2009122315330000

そのまま川方面に抜けると隅田川へ。
2009122315410000

隅田川沿いに歩いて行くと気持ちのいい散歩コースに
なってます。実際散歩やジョギングをしている人も多かった
です。暮れかけた日がまたいい味出してますよね。
目の前に勝鬨橋が。

2009122315370001

実際に渡ってみて、ここから橋が開くのかなーなんて色々
想像するのも楽しいです。夜にはライトアップされうようで
それも見てみたかったな。


2009122316140000

高層ビルと整備された道から一歩入るとこんな風景も。
昔と今が入り乱れた街並みが素敵ですよね。

« あくまで、駅ですから | トップページ | 線路は続くよ6の字に②~1日1もんじゃ☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/47097993

この記事へのトラックバック一覧です: 線路は続くよ6の字に①~大江戸線で月島へ:

« あくまで、駅ですから | トップページ | 線路は続くよ6の字に②~1日1もんじゃ☆ »

最近のトラックバック