2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« ジェリクル階段 | トップページ | 月曜恒例キャストチェック~とある横浜の猫事情 »

1/16S 「キャッツ」

グリザベラ:早水小夜子 ジェリーロラム=グリドルボーン:朴慶弥
ジェニエニドッツ:鈴木由佳乃 ランペルティーザ:愛沢えりや
ディミータ:団こと葉 ボンバルリーナ:西村麗子
シラバブ:五所真理子 タントミール:高倉恵美
ジェミマ:王クン ヴィクトリア:原田真由子 
カッサンドラ:蒼井蘭
オールドデュトロノミー:橋元聖地
アスパラガス=グロールタイガー・バストファジョーンズ:田島亨祐 
マンカストラップ:武藤寛 ラム・タム・タガー:福井晶一
ミストフェリーズ:岩崎晋也  マンゴジェリー:川東優希 
スキンブルシャンクス:劉昌明 コリコパット:金子信弛 
ランパスキャット:高城将一 カーバケッティ:松永隆志
ギルバート:龍澤虎太郎 マキャヴィティ:青山祐士
タンブルブルータス:川野翔

初・横浜キャッツです!新高島駅から行ったのですが、本当に
目の前ですねー。まぁ五反田と違って、私の場合その最寄駅
まで行くのが一苦労なんですが(笑)。
劇場外観は五反田キャッツとほとんど同じですね。劇場前の
階段にジェリクルキャッツの名前が書いてあるの面白い!
あと、劇場内に入ったとき「キャッツシアターの匂いする!」って
思いました(笑)。なんだろーあれ、売店で売ってる食べ物の
匂いなんかなー。

とりあえず会場内では横浜ならではのゴミ捨て場漁り。不入り
だったと聞く(連れが横浜市民)Y150博のチケットとキャラクター
人形が捨ててあったのにはどこかせつない気持ちに。や…
そんなつもりじゃないと思うんだけどね。
あと「YokohamaWalker」には笑いました!

さて、肝心の舞台の感想。私はキャッツ自体は去年の4月末
以来です。でも久しぶりな感じするなぁ。
初見キャストさんもチラホラ。
武藤マンカスは私の大好きな福井マンカスと同じ系統の
いい声しっかりリーダーで嬉しい!でも学級委員長みたいな
福井マンカスよりももう少し力の抜けた、みんなと目線の近い
リーダーかな。グリザへの威嚇も近づく猫への叱咤も、そん
なに怖くない気も。
その福井さんは今回タガーだったんですが、やーセクシー度が
前よりもアップした気がするよー。「つっぱり猫」の出だしの
「フンっ」みたいなかけ声とか、最後の投げキッスには心臓撃ち
抜かれたぜ…。
そして最後の早水グリザのメモリーの盛り上がりにまたふぁー!

でも今回一番ときめいたのは、下手したら2年ぶりくらいに見た
高倉タント!はぁー細いし綺麗だし!これは松島ミスト見た時も
似たようなこと思ってるんだけど、そのキャラの魅せ所ってわけ
でも決めの振りでもない、普通の動きの流れが常に綺麗
マンカスがジェリクルキャッツのことを語っている時、視線を
空に向けながらピタリとも動かないのとかも。
やっぱ高倉タントいいわあー!

« ジェリクル階段 | トップページ | 月曜恒例キャストチェック~とある横浜の猫事情 »

劇団四季観劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/47313418

この記事へのトラックバック一覧です: 1/16S 「キャッツ」:

« ジェリクル階段 | トップページ | 月曜恒例キャストチェック~とある横浜の猫事情 »

最近のトラックバック