2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« レイトン教授と不思議な町 | トップページ | 月曜恒例キャストチェック~肉球慕情 »

「聖☆おにいさん」中村光

結構前から巷で話題になってましたが、やっと単行本の
ところまで追いつきました!

下界に降りてきたイエスとブッダが立川の安アパートで
こじんまりとバカンスを過ごすという、ゆる~い聖人
コメディです。
なにせイエスがジョニーデップ似と呼ばれて喜んだりブログ
書いてたり、ブッダが額の白毫を小学生に押されまくって
たり、お腹をすかせると動物たちが身を捧げようと突進
してきたり!
下界受けは悪いが天界では大爆笑というブッダの漫画の
「肋骨ダンス」が気になる!どんなんなの~!

ところで私、一応大学時代はキリスト教概論と仏教概論を
取ってたんですが、ときどき元ネタがわからないときも
あります…。詳しければもっと面白いんだろうなぁ。

« レイトン教授と不思議な町 | トップページ | 月曜恒例キャストチェック~肉球慕情 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/47268232

この記事へのトラックバック一覧です: 「聖☆おにいさん」中村光:

« レイトン教授と不思議な町 | トップページ | 月曜恒例キャストチェック~肉球慕情 »

最近のトラックバック