2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

なんでもない日バンザイなつぶやき

Twitter
無料ブログはココログ

« ミスド! | トップページ | 月曜恒例キャストチェック~アレグロ・アジテート »

クアトロ・フォルマッジョ新春コンサート

フルートカルテット「クアトロ・フォルマッジョ」
 中島 祐
 中村優香
 横山聡子
 高嶋光江
 佐野悦郎(特別ゲスト)

1 スキーシンフォニー/F.ジャンジャン
2 ディベルティメント・ジャズ/R.ギョー
 Ⅰ.Nice Ⅱ.Le dpmaine forget Ⅲ.Jevea
3 イタリア組曲/Y.デポルト
 Ⅰ.ローマー鐘 Ⅱ.フィレンツェー花 Ⅲ.ベネチアー鳩
   Ⅳ.ナポリー
4 組曲「ホルベアの時代から」より/E.H.グリーグ
 Ⅰ.前奏曲 Ⅱ.サラバンド Ⅲ.リゴードン
5 2台のピアノのためのソナタニ長調K.448より/モーツァルト
 Ⅰ.Allegro con spirit
6 キラキラ星変奏曲/モーツァルト
7 「冬」メドレー/比護いずみ編曲
 ~ペチカ・一月一日・早春賦
8 小組曲/C.ドビュッシー
 Ⅰ.小舟にて Ⅱ.行列 Ⅲ.メヌエット Ⅳ.バレエ
アンコール くまんばちの飛行/リムスキー=コルサコフ
 

縁あってフルートカルテットのコンサートに行ってきました。
クラシック音楽の知識と言えば「金色のコルダ」とのだめしか
ないこの私が、何を言えば言いというの…?
以下素人の戯言です。
フルートって低音はまろやかに包み込むように、高音は
「息」にならない「音」がクリアに出てると上手いなって私は
感じます。
うちの母親のフルートをたまに聞きますけど、やっぱり高音が
「ふぉー」ってなってますもん。
1曲、ゲストでクアトロ・フォルマッジョの皆さんの師匠である
佐野さんが参加されたのですが、素人耳にも「あ、やっぱ
上手い」と感じました。
途中休憩があったのですが、休憩後の方が皆さんのびのび
演奏されてたような気がします。曲としては明るく華やかな
「ディベルティメント・ジャズ」が可愛いなと思いましたが、演奏
としては後半の高嶋さんがメンバーの中ではお若いながら
お上手だなと感じました。


個人的には、せっかくお手頃なお値段でフルートが聞けるの
だから、もっとクラシックに慣れてない人も知ってるポピュラー
な曲があればもっと良かったかなとも思います。
2台のピアノの~はのだめで、「2小節でいきなり間違えるなー!」
ってやつですよね(笑)。

なんか室内楽のコンサートとか行きたいなぁ。 

« ミスド! | トップページ | 月曜恒例キャストチェック~アレグロ・アジテート »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/47382773

この記事へのトラックバック一覧です: クアトロ・フォルマッジョ新春コンサート:

« ミスド! | トップページ | 月曜恒例キャストチェック~アレグロ・アジテート »

最近のトラックバック