« ねんりん家「マウントバーム しっとり芽」 | トップページ | レイトン教授と不思議な町 »

深大寺にて「そばパン」&「やまかけそば」

2010010909520000

調布にある深大寺に行ってまいりました!
初詣や各種祈願で、結構混んでましたよ~。
あと門前町に「鬼太郎茶屋」という鬼太郎グッズや鬼太郎に
ちなんだ甘味が食べられるお店があります。どうもこの調布は
「ゲゲゲの鬼太郎」の原作者水木しげるが在住しているらしい。
ちなみに今度朝の連続ドラマ小説で、水木しげるの妻の自伝を
元にした「ゲゲゲの女房」が放送されるらしく、それのポスター
なんかもちらほら。物語は夫妻の出身地の山陰地方と現住の
調布を舞台にするそうで、この深大寺も出たりするのかな?

門前町ってお土産やさんや食べ歩きできるものが
売ってたりで、見てて楽しいですね!
2010010909470000


・ そばパン
150999_148zrnro
中身はいも餡です。餡はしっとり、外のパンはふわり。
こういうのを食べながら歩くのが醍醐味ですよ!

・名物「深大寺そば」
151001_ty3dg139

« ねんりん家「マウントバーム しっとり芽」 | トップページ | レイトン教授と不思議な町 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101100/47246153

この記事へのトラックバック一覧です: 深大寺にて「そばパン」&「やまかけそば」:

« ねんりん家「マウントバーム しっとり芽」 | トップページ | レイトン教授と不思議な町 »

最近のトラックバック